Q30代前半の女です。
縮毛矯正をしたいです。

ずっと、縮毛矯正をしていたので、現在はロングストレートですが、元々トップがふわっとして毛先がカールされてる髪型が好きでした。

昔からくせ毛に悩まされていたので、雨の日が憂鬱でした。
くしを通すだけでキレイな髪型でいられるので、縮毛矯正をしていました。

最近は、くせ毛を生かした髪型をされてる方も多いとネットで見たので、私もそろそろ、自分の好きな方向に向かおうって思いました。

現在は、最後の縮毛矯正から1年半近く経ちます。
完全に脱縮毛矯正をするなら、ショートカットボブになってしまいますが、徐々に脱縮毛矯正をしていこうと思い、今はミディアムにしたい気分です。


同じように脱縮毛矯正をされた方の体験や、現状が知りたいです。

よろしくお願いします。

解決済み1
2018/01/29 23:01

ベストアンサーに選ばれた回答

Aくせ毛途中からストレートだと、髪型を形成するのは、難しいと思いますよ。そういった髪型は形作るのは無理があると思いますよ。ストレートで、途中からパーマとかの髪型はありますが。?なので、くせ毛途中からストレートの差があるので、あれば、ストレート部分をカットして、くせが均等な状態にしてから、膨らみ具合を考えながら、収まるようにカットして、頂くと良いと思いますよ。根元から一年半であれば、10cm以上はありますよね?くせ毛の場合ワンレングスな状態、トップがスソまである状態だとどうしても、富士山のような末広がりな髪型になってしまいますので、レイヤー系の髪型にして、あごぐらいのボブだとやはり末広がりになると思いますよ。ショートレイヤーでも良いとは思いますが、短いのが、嫌であれば、ミディアムレイヤーだけど、髪一本一本は10cmぐらいな感じにすると、膨らみは、収まると思いますよ。
2018/01/30 11:37

質問した人からのコメント

ありがとうございました。 レイヤーを入れる髪型にしようと思います。

2018/02/05 23:27
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す