Q顔がデカめというか、面長な顔だと前髪が薄い(シースルーバング)と顔のデカさが際立ちますかね?
面長に合う前髪を教えて下さい!

解決済み2
2017/12/28 19:53

ベストアンサーに選ばれた回答

A質問者様は失礼ですがおでこが広い方でしょうか?狭い方でしょうか?おでこが狭い方ですと、シースルーバングは避けたほうがいいのではないかと思います。おでこが狭い方ですと、シースルーバングにした時におでこの丸みが失われてしまいますので、どうしてもやりたいという事であれば、薄すぎないシースルーバングか、厚め前髪がオススメだと思います。面長でも濃い顔か薄い顔か、あるいはおでこの広さによって似合う前髪は違います。私は面長ですが、おでこは広く、前髪は厚めで目のギリギリ上あたりで切っています。ちなみに私はすっぴんは濃くはないのですが、メイクが薄い時は前髪ありで、メイクが濃い時は前髪エクステつけて顔を出しています。これは、もし、面長でも濃い顔の方ですと、前髪を厚めに作ってしまうと、影ができてより顔を立体的に見せてクドい感じになってしまうんですね。欧米の方(彼らは基本的に面長な方が多いですに前髪なしが多いのは、彼らが彫りが深い顔立ちで、前髪を作ると影ができてしまい、濃すぎてクドくなりすぎてしまうからと個人的に思います。日本人は欧米の人に比べると平面的な顔立ちでパーツも大きくないので、逆に前髪を作らないとのっぺりした印象になってしまいます。が、前髪を作るとうまいことバランスが取れるんですね。おでこが広い方なら、やや面長でも前髪なしは似合わないこともないですが(芸能人でいうと菜々緒さんは前髪なしですが、彼女は面長でおでこ広めなので、かきあげ前髪よりも横に流すようにしています)、おでこが狭い方ですと前髪なしやアップスタイルが似合わないので、前髪は作ったほうがいいです。もし作るなら、目のギリギリ上で切りそろえるか、目のギリギリ上で切って斜めに流す(8:2がいいです)がおすすめです。また、顔の輪郭が気になるようであれば、顔まわりにレイヤーを入れるのがいいと思います。いずれにしても、面長さんの場合、全体のシルエットをひし形かAラインカットにするといいと思います。面長さんでも、おでこが狭い・薄い顔でしたら前髪あり、おでこが広い・濃い顔でしたら前髪なしをオススメします。ただ、かきあげたりセンターパートにすると縦のラインを強調してしまうので、かきあげるにしても目にかかるようにするか、横に流す方がいいと思います。なお、髪型はボブミディアムがオススメで、長くても短くてもストレートよりもゆるふわがベターで、ストレートロング(特にスーパーロング)やかきあげ前髪(立ち上げ前髪)やセンターパートは避けたほうがいいでしょう。おでこ広めなら前髪なしも似合わないこともないですが、かといってかきあげ前髪にしたりセンターパートにすると縦のラインが強調されてしまうので横に流す方がいいでしょう。
2017/12/30 21:47
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aおでこが広い人がシースルーバングをしているので問題無いと思いますよ。
2017/12/30 15:04