Qヘアアイロンのナノケアとブラシ式のシンプリーストレートだったらどっちかいいですか?
どっち買おうか悩んでます

解決済み2
2017/12/28 02:37

ベストアンサーに選ばれた回答

Aヘアアイロンと、ブラシ型ヘアアイロンの違いですね。

ヘアアイロンは、丸棒で中には円錐形の製品があります。プロのヘアスタイリストが使うのは、円錐形のヘアアイロンが多いですけどね。

ヘアアイロンには、温熱部が平坦なストレートヘア用と、巻きつけてカール・ヘアを作れる2種類があります。ストレート用では、カールは造れませんし、円錐形・棒状のヘアアイロンはストレートでも使えます。

ブラシ型ヘアアイロンは、クッションブラシにアイロン機能を持たせたもので、クッションブラシは「髪にボリュームを出すため」に使われます。その為、髪の内側から入れて熱を与えて、髪に広がりを持たせます。ストレートヘアで、ボリュームがない人向けの製品です。

ただ、高熱を与えながら髪に負荷を与えるので、結構シンプリーストレートだと、丁寧にブラッシングしないと、髪は痛みますね。初心者向けではありますが。

ヘアアイロンの場合は、表面はツルツルした金属なので、髪のキューティクルにはダメージはやや少ないです。もちろんどちらも、アイロン用のスタイリング剤で髪を熱から守ることは必要ですが。
2017/12/28 08:19
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aナノケアってパナソニックですか?
2017/12/28 02:56