Qお風呂後にドライヤーをしたら、髪がボアってしてしまって、寝癖並みにひどくなってしまいます。
ドライヤーかける前にヘアーオイルを使用しているんですが、それでもだめで汗 どうやればあまりボアっとしないですみますか? 教えてください。

解決済み1
2017/12/05 20:54

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは。
花王公式サポートのヘアケア担当です。
お風呂後にドライヤーをかける時に、髪がボアっとしない方法は、というご質問ですね。

ドライヤーをかける前にヘアーオイルを使用してもだめとのこと。ヘアケア剤やスタイリング剤では対処できていないようですね。そのような場合には、ドライヤーでの乾かし方を意識してみてください。
生えている方向に逆らわずに、毛流れを整えて乾かすと広がりが目立ちません。例えば、頭頂部のボアっとした毛ならば、根元から前向きに、と意識してください。

根元が濡れているうちに、ドライヤーの風を入れるように乾かし始めます。乾かす順序は後ろから前へ。バラバラの角度で倒れている根元の毛を起こし、方向をそろえながら乾かします。根元から髪の方向をそろえ、根元を浮かせることで、ふんわりと自然できれいなシルエットになります。
スタイルがきまったら、後頭部の耳上あたりに指を通して、毛先まで髪全体が乾いたことを確認しましょう。
根元を乾かした後、形をつくり、流れを整える目的でブローします。ヘアスタイルを形づけた後に冷風を当てて冷ましておくと、持ちがよくなります。

長くなりましたが、ご参考になりましたら幸いです。
―――――――――――――――
花王ヘアケアサイト/髪と地肌の上手なお手入れ方法/上手なスタイリングの手順
「スタイリングの基本ステップ」より
質問回答画像
2017/12/06 16:51

質問した人からのコメント

ありがとうございます!試して見ます!

2017/12/07 12:29
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル