Q先日、美容室に行きました。パーマをかけるか、グラデーションカラーにするかいろいろ悩んでけっきょく美容師さんが提案してくれた、暗めのブラックをベースに、インナーのみをブリーチしてアッシュグレーを入れても
らうことに。
結果、毛先はいい感じに透明感のあるアッシュになりました。また、ふつうに髪をおろすといい感じでインナーの明るい髪がチラホラしてなかなか満足なんです。しかし…。一度、髪をかきあげたりしばったりすると中は思いっきりまだらな状態。毛先以外は金髪だったり、白髪に近かったり、ほんとにギラギラなキンパツ部分もあったり正直、みっともなくて髪はしばれない状態。近いうちにお直しに行こうと思っています。その直しの内容をご相談したいのですが…

1.まだらを直してもらう(もう一回ブリーチで土台の髪をしっかり作り直してから染めてもらう?)
2. 1をやってもらってからアッシュは落ちやすい?から落ちにくい?ピンク系を入れてもらう
3.ブリーチをまたやっても髪の毛が傷むだけだし、一度まだらになったらそんなうまく修正できないから何事もなかったようにインナーも黒で染めてもらう

まったくの素人なのでお詳しい方、アドバイスお願いします。

ちなみにこの際、2回ブリーチしました。
また、ブリーチした髪の毛の境目がこめかみのところらへんで髪をしばるとものすごくださいです。

質問画像
解決済み1
2017/11/26 01:20

ベストアンサーに選ばれた回答

Aブリーチするかどうかは、美容師さんと相談するのがよいと思います。(技術的な部分なので..)美容師さんがブリーチが必要かどうか判断してくれるのでは。
その後の修正できるかどうかも腕にかかってるかと。。

経験則ではありますが、ピンクアッシュ同様、比較的落ちやすいです。ハイトーンカラーはなかなか持続しないです( ; ; )
2017/11/26 01:24
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル