Q運動すると老けにくいって言いますがなら薄毛にもなりにくいんですか?

解決済み5
2017/11/14 10:20

ベストアンサーに選ばれた回答

A育毛剤というのは全て頭皮の血流を促がすもので頭皮の毛細血管が運動不足、加齢による動脈硬化などで細くなると充分な栄養を送れなくなり、薄毛になり抜けていくのです。適度な運動では体に活性化酸素がたまることはありません。紫外線に気をつけ毎日2キロのスロージョギング等、有酸素運動をしましょう。その他、帽子、ヘルメット、毛染め、タバコ、カフェインが多く含まれる飲料は薄毛を進行させますのでご注意を。
2017/11/15 07:17
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A適度な運動は老化予防になります。
血流が良くなるからです。

けど、髪の毛は紫外線にも弱いので
帽子を忘れずにネ。
2017/11/15 06:25
A一概に言えないです。

運動をすると酸素を余計に取り込みます。酸素ってのは人体を酸化させます。酸化=老化です。禿薄毛は老化の一現象ですから運動で禿げ薄毛になりにくいとは言えません。日に当たりすぎると毛は抜けますしね。

他方、運動をすることで身体能力を高めたり、病気を防ぐ効果もあります。この効果は老化を防ぎます。老化を防げは、薄毛禿に対して有効なはずです。

禿薄毛に対する効果も個人差はあるでしょうし、一概に運動するということで運動内容も強度、頻度も無視して一緒くたに語るのは、無理があります。
2017/11/14 12:27
A軽い適度な運動をすれば老化を防ぎますが、過度運動しすぎると老化します。とくにマラソンのように酸素を多く体内に含み続けると、でていくはずの二酸化炭素と酸素が出ていきにくくなり、酸素が残留します。残留した酸素は酸化し体を老化させていきます。マラソン選手が年齢の割に意外と老けた感じに見えるのはこのせいだと言われています。運動も適度な量でして下さい。


ただ薄毛を防ぐ効果はないと思います。運動後にしっかりと皮脂を落とさないと、運動によってかいた汗でかえって薄毛が進行するかもしれません。
2017/11/14 10:26
Aそう思います
親父はハゲ・祖父もハゲの家系
弟はハゲでよく似てます
私はハゲ無し・・・立派に維持してます
ラン歴30年62です
2017/11/14 10:23