Qヘアケアの為にホハバオイルを購入したのですが、どう使えばいいのか分かりません。一般的にシャンプーやトリートメントに混ぜるといいと聞いたのですが、シャンプーとトリートメントではどう違うのでしょうか?また
シャワーですすいだ時にオイルが流れ落ちて効果が落ちるような気がしますが大丈夫でしょうか?
それとも一通り髪を洗ってから最後にオイルを馴染ませる方がいいでしょうか?髪が乾燥してる時にオイルを使うのはどうでしょうか?オイルの量はどれくらいでしょうか?いろいろわからないので教えて下さい。お願いします。

解決済み1
2017/11/10 10:15

ベストアンサーに選ばれた回答

A①クレンジングとして頭皮マッサージしてシャンプーで流す
トリートメントに混ぜて、流す

シャンプーの時は、毛穴のクレンジングです。
トリートメントの時は、痛みがひどい時にやります。

量は10円玉くらいです。それくらい使うと、ベタベタになってしまうので、しっかり洗い流します。

③ドライヤー前に濡れた髪になじませる
④乾燥してパサパサで広がった髪を落ち着かせる

量はロングヘアでも2~3摘です。量が多いと、しっとりを越えてベタベタになります。また頭皮周辺にはつけない方がいいです。ベタベタになります。耳より下の髪に使います。ショートヘアの人は難しいかも。


⑤まとめ髪をする時やアホ毛がひどい時にワックスがわりになでつける
量は1摘です。手のひらに本当に薄~~~~く伸ばしてから、髪をなでつけると、ぴょこぴょこ飛び出た髪がまとまります。


①②は月に2回くらいですね。
③④⑤は、毎日やります。

⑥櫛の手入れ
汚れ落としのために櫛にも塗ってます。


他に、手足のマッサージや、指先のネイルオイルとして使ってます。
2017/11/10 10:39
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す