Q髪について。
閲覧ありがとうございます。
10代女子です。
私の髪は、湿気があったり少し水に濡れたりしただけで、すぐに広がり、うねり、ごわついてしまいます。
(ぺたっとすることはないですが...)
髪の毛の1本1本が太くて、量も多いのでそれが余計に目立ってしまい雨の日や梅雨などは外に出かけるのがおっくうになります。

調べてみたら、こうなるのは髪がいたんでいる事が原因とのことなので、1からきちんとケアしたいと思っています。
シャンプーリンスやその他ヘアケア商品(オイルetc)など、おすすめのものがあれば教えていただきたいです。

それと、寝る前にストレートアイロンをしているのですが、それはやめた方がいいでしょうか?

長くなってしまいましたが、最後まで見ていただきありがとございました。
回答よろしくお願いいたします。

解決済み1
2017/11/08 22:12

ベストアンサーに選ばれた回答

A湿気によるうねり広がりは、ヘアオイルを使うことで多少抑えられると思います!
ヘアオイルは髪一本一本をオイルでコーティングするので、湿気(水気)を弾きうねりにくくなります!

シャンプーやリンスなどを変えるのもいいと思いますが、美容師曰く、トリートメントなどで髪がつやつやに見えても、一回傷んだ髪のダメージは変わらないそうです。なので、見た目だけなので、雨が降ったりすると広がる確率は高いです。
プロダクトという固形状のオイルが使いやすくおすすめです。

ヘアアイロンは髪の中の水分がなくなり、痛む可能性が高いので、アイロン前にダメージを抑えるクリームなどを塗るといいかもです!
2017/11/09 02:07
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す