Q私は清潔感がありませんので生理的に無理な男だと思われます
清潔感を付けたいのですがやり方が全くわかりません
ファッション誌などほとんど読んだことがありません
どうやって清潔感を付けるんですか
雑誌とか見て勉強するんでしょうか
教えていただけないでしょうか。

解決済み6
2017/11/07 17:18

ベストアンサーに選ばれた回答

Aまず、『こんな自分になりたい!』とか、『あんな女性になってみたいっ!』など、あなたの想う理想の女性を描いてみたらどうでしょう?
そして、なりたい女性の理想像が固まったら、どのようにその理想の女性のようになれるか、ネットで調べたり、人に聞いてみたりして、客観的な意見や情報を頼りにしてみると少しでも清潔感だったりが感じられると思います。
例えば、
・一重の場合→アイプチをする。
・メガネの場合→コンタクトにしてみる。
・スキンケアをより心がける。
とかですかね。
また、効果はどうかわかりませんが、自分をイメチェンしてみるとか。
髪型を変えてみる、洋服の系統を変えてみるなどもインパクトが感じられるとおもいますよ(^^♪
上からでごめんなさい( ;∀;)
少しでも参考になると嬉しいです!
2017/11/07 18:09
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答5件
A・毎日、最低でも2日に1回は体と頭を洗い、シャンプーをしっかりやる。
前髪がベタついていたり、フケがでたり、異臭がしたり(本人にはわかりにくいので、二日入らなければ絶対臭いと思ってください)すると不潔です。まずは、そもそもの体の汚れを落とすところからです。

・服も必ず洗濯・クリーニング、アイロンをする
服の種類にもよりますが、着たら洗うくらいの感覚でもいいかと思います。汚れは気持ち悪さや匂いを助長させます。
また、シワだらけの服はやはり清潔感を欠きます。アイロンなどはしっかりし、洗濯物のほし方などもおかしくないか見直しましょう。

・歯磨きはしっかり、歯周病や虫歯チェックを。
歯磨きを怠るのはもちろん、歯周病や虫歯などは口臭の元です。嫌な匂いというのはそれだけで無理ですから、直してください。

・ニキビ、吹き出物などをできる限り治す
顔がクレーターのようだったり、油感があったり、ニキビや吹き出物だらけだと間違いなく気持ち悪いです。
できる限り治すためにしっかりと洗顔し、薬を塗る、ちゃんとした食生活を心がけてください。
また、油分の多い食事などをすると体臭が悪化しますので、控えめに。

・太っているなら痩せる
太っている人はそれだけで不衛生に見えます。なぜなら、基本的に自己管理できてないことの表れだからです。
平均体重になりましょう。

・鼻息などが荒くないか
鼻息が荒い人はうるさくて、一緒にいたくないのです。基本的に太っている人は特に、自覚なしで鼻息が荒い人が多いので気をつけてください。

・香水、消臭剤などをあまり使わない
もはや異臭です。タバコなどをしてるならなおさら異臭になるので、絶対やめた方がいいです。
匂いを匂いでごまかそうという魂胆なら絶対にやめてください。

・姿勢を正しく、だるそうな顔をしない
背筋が曲がってる人、目が半開きな人、そういう人は不健康そうで根暗に見えます。根暗はあまり清潔感があるとはいえません。
背筋をピンとし、なるべくしっかり目を開き、ハキハキと話すようにしましょう。

・服の種類を増やす
多ければいいという話ではないですが、1週間一度も同じ服を着なくても、まともな服装ができるくらいの服の種類があると望ましいです。
同じ服ばかり着てると『あの人また同じ服きてる…洗ってるの?』となったりします。
服は安ければ良いというものではありませんが、高ければいいというものでもありません。
シンプルなデザインの服を着ること、同じ色の服ばかりを着ないことをこころがけましょう。

・美容院に定期的に行く
ヘアスタイルは清潔感には欠かせません。ボッサボサにならないようにしましょう。
毎朝の手入れもそれなりにしっかり。
2017/11/13 22:10
Aベストスタイルミーっていうサービス利用してみてはどうでしょう?

プロで女性のスタイリストさんがファッションはもちろん身なり等のアドバイスをリアルタイムでやり取り出来て親身にアドバイスしてくれますよ。


http://ow.ly/3yIA30gunWd
2017/11/10 22:29
A私は、肌、髪、歯、爪、匂い…で判断しています。

お洋服は、毛玉だらけだったり、ほつれていたり、サイズが極端に大きすぎたり、薄汚れてなければ、どんな安物でも清潔感とは関係ないと思います。

肌や歯が綺麗で、髪や爪は特に手入れされていなくとも清潔で、異臭がしなければ、どんなにブスだろうとダサかろうと、清潔感はあります。
2017/11/07 18:51
A簡単だ。
まず、スキンヘッドにする。
そして、デオドラントスプレーを自身に噴射。
足はデオナチュレを塗る。
眉毛を整える。
鼻毛をチェック。
歯をよく磨く。
舌ブラシで汚れを落とす。
ユニクロでもいいから、小綺麗な恰好でキメル。
靴もそれなりのものを着用。
2017/11/07 17:29
A清潔感を付けるのではなく不潔感を取るのでは
2017/11/07 17:19
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す