Q髪を染めたいんですけど

ブリーチカラーアッシュ

の違いってなんですか?

補足

みなさん。
丁寧に答えてくれて
ありがとございました!
ベストアンサーを選ばせていただきましたが
その他のどの意見もすごく分かりやすくよかったです+(★'v'd)

解決済み5
2008/08/03 02:57

ベストアンサーに選ばれた回答

Aそれぞれ、他の方の回答の通りですね^^
ブリーチは地色を抜く、カラーは染める、アッシュはアッシュ系の色全般ですよね。

これから染められるようなので、いちお補足しとくと、
私の場合は、傷みが少ない順だと カラー<ブリーチ<アッシュ(ブリーチ+カラー)、でした。

以前、アッシュ系のくすんだ茶(ブルーなんとか、と言ってたと思う・・・青みがかった茶色)が
お気に入りで染めてたんですが、地毛が太く黒いので、必ず先にブリーチされてました。
そうじゃないと、色見本のような色にはならないそうで・・・。
なので、通常より美容院の時間も手間も掛かります・・・なのにすぐ色落ちする(T_T)
色落ちした後はもちろんブリーチヘアになるので、気付けばキンキンです(笑)
色が落ちかけたらまたアッシュ入れる・・・で、相当痛んでしまいました。
(アッシュカラーが全部ブリーチ後に入れるかは解りませんが・・・)

なので、髪質が弱いとか細い方なら、カラーの方がいいんじゃないかな、と思います。
2008/08/03 03:39

質問した人からのコメント

詳しく丁寧に書いていただき ありがとうございました! 地毛は真っ黒で太いのでブリーチから始めようと思います★

2008/08/03 10:06
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A●ブリーチ
髪の毛の色を抜いてしまうので比較的明るくなりやすいです。そして、痛みやすいです。
●カラー
普通の、染め粉です。色は抜かず髪色を変えるので元の色が暗めだと色が入りにくいです。
ちなみにアッシュは色の名前ではないでしょうか?くすんだ感じの色です。
似たような名前でメッシュもありますが、それは所々を違う色に染めている、的な感じです。
全体的に黒の髪色で、所々少量づつ金色に染めている、みたいな人を見たことありませんか?それです。
とても説明が下手ですみません。なんとなく伝われば幸いです。
2008/08/03 03:09
Aブリーチは脱色剤、カラーは着色剤、アッシュは色の名前です。

因みにブリーチとカラーが一緒になってるのは余り上手く染まらないので(髪の毛の質による)ブリーチしてから(強く脱色出来るもの)、カラーをした方が上手く色が入ると思います。
※余りすると髪の毛が結構痛むので注意して下さい。
2008/08/03 03:08
Aブリーチは髪の色を抜くことで、カラーは色を入れること、アッシュは色の種類(赤みがなく、暗い色になります。ブリーチした髪に染めるとグレーっぽい感じか緑寄りの茶色になります。)
2008/08/03 03:07
Aブリーチは髪の色素を抜く事。カラーは髪に色を入れる事。アッシュはカラーの色の種類の一つだと思いますよ。
2008/08/03 03:03
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す