Q怒りがおさまりません。


閲覧いただき、ありがとうございます。
ある美容室でとても酷い対応を受けました。

先日友人の結婚式のため、7:30からヘアセット
某サイトから予約しました

しかし、当日になり5分前にお店に到着しましたが
開いてすらおらず、お店の前に私同様の予約客と思われる女性が一人。
しばらく待っても誰も来ず、大慌てで別のサロンを探しましたが早朝のため飛び込みでやってくれるお店はなかなか見つかりませんでした。

やっとの思いで見つけたサロンに直行しましたが、友人がとってくれた新幹線の時間に間に合わず…。
予約席だったため、払い戻しもできず自腹購入しました。

その後、予約をすっぽかしたサロンからは連絡がなく
私から何度も電話を入れ、5日後にようやく責任者と話ができました。
そこで、本来かかるはずではなかった新幹線のお金を請求したんですが、無理の一点張り。結局代表責任者から改めて電話をすると言われ、切られました。

そこからまた5日ほど待って、代表責任者から電話がありました。
しかし、この代表責任者まったく話が通じず。
最終的には
「あなたの態度がムカつくからお金は払いません」
「そんなに金がほしいならヤ○ザでも雇って取り立てにくれば?(笑)」
「別に謝るつもりも許してもらうつもりもない」
など心ない言葉をぶつけられ、一方的に電話を切られました。
その後かけ直してもすぐ留守電に繋がってしまいます。

私がこれ以上追及のしようがないのをいいことに、本当に腹立たしい態度をとられました。

これまで職業柄、いろんな美容師さんとお会いしてきました。
年齢、性別問わず努力され、礼儀正しく接客されている方々を知っているので余計に悔しく、残念です。

皆さんだったらこの場合、どう行動されますか?
やはり泣き寝入りするしかないのでしょうか。


余談ですが、式には無事間に合いました。
また、電話も録音はしてあります。

解決済み7
2017/10/05 11:26

ベストアンサーに選ばれた回答

A開店時刻が予定より遅れ、損害が発生したのは事実ですが、例えば訴訟になったとしても、新幹線代の請求は認定されないでしょうね。

なので、謝罪を要求するのであれば、お店側も対応したと思いますが、お金を請求したことから、悪意に取られたんでしょう。一歩見方を考えれば、ゆすり、たかりになります。
2017/10/05 11:32
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答6件
Aこれは大変な事態になりましたね。
まぁ、お怒りなのも分かります。

が…まずは冷静になりましょう。
怒りの感情剥き出しで挑んだところで上手く進まないし、お相手もそれに対抗して…って、更にややこしくなりますから。○○○でも雇って取り立てにくれば?と言われたのには、何かガツンとぶちまけたりしませんでしたかね?(笑)。○○○出すとか出してこいってのは、本当の○○○を知る人は言いませんから(笑)。
賠償を請求したいなら、淡々と行動することです。何も怒りながら行動することはありません。相手が契約を守らなかったから、あなたが余計なお金を出さざるを得なくなった…ですよね?色々な証拠を提出して、請求です。専門家に任せるのが一番かな。
ただし、世の中には自分の力ではは変えることができないこともあります。それに直面したときに、あなたがそれを認めるか否かってのも大切ですよ。
怒りに任せて行動すると、あなたが一番疲れます。相手にどんなに非があったとしても。
うまく解決できればいいですね。
2017/10/09 22:53
A何時オープンのお店なんですかね?
某サイトがなんなのかわからないですが、予約が取れたならば7時30分にはいつもオープンしてるんですよね?
後は予約が当日の深夜だったら気付けない可能性もありますね。
スタッフ全員の遅刻なのか、予約同様と思われる女性は 実はお店の鍵を持ってないスタッフの可能性がありますね。
新幹線の請求は難しいですが、
泣き寝入りになる可能性は高いです。
2017/10/09 02:40
Aまずは其の某サイトに連絡の上あなたが受けた対応をお話ししてください。

そのサイトからお店に確認があるでしょう。

一緒に来店された方”が分かればその時の状況を証明していただけると思います。
何らかの方法(某サイトで確認するとか)で見つけることができればなおよいでしょう。

その際にかかった費用などは損害賠償”ということで請求できると思います。

弁護士の方にまずは相談(無料の場合が多いです)して、何らかのアクションを起こすとそのお店側から反応があるかもしれません。

店名などはそれがどのようになるかわかるまでは、伏せておいた方があなたにとって有利だと思います。
2017/10/05 12:42
Aお近くの消費生活センターに相談されたらどうでしょうか?
または弁護士には依頼せずに少額訴訟をされるのはどうでしょうか?
2017/10/05 12:41
A予約履歴を証明出来たら弁護士に相談して対応できるとおもいます。
2017/10/05 11:31
A弁護士を雇えばその部分にそのぶんだけ支出になります。


ピカチュウより
2017/10/05 11:30
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す