Qシャンプーでノンシリコン商品がとても増えましたが 年齢に合う、合わないってあるのでしょうか?
私は50歳前半なのですが 今まで使っていたシャンプー&コンディショナーだと髪が広がって落ち着かなくなってしまって違う製品に替えようか悩んでいるので教えて下さい

解決済み2
2017/09/22 02:45

ベストアンサーに選ばれた回答

Aシャンプーは絶対マイナチュレのノンシリコン♪
香りもよくって
つるつる、さらさら~
高齢出産で細くて、薄い毛がちゃんとボリュームできてたし
ほんとおすすめです!

頭皮も乾燥しやすかったのですが
それもなくなったし
良い商品だと思います
http://www.my-nature.jp/

個人的にはかなり好きなので回答させていただきました
2017/09/23 09:45
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A私も気になって美容師さんに聞いたことがあります。
ノンシリコンって、シリコンが入ってないっていうだけのことなので、いろんなノンシリコンシャンプーが出回ってるそうです。

なのでノンシリコンだから、髪にいいというわけではないそうです。
それより、自分の髪質や今のコンディションを知って、それをどうしていきたいかでシャンプーやコンディショナーを選びましょうと言ってました。

私は頭皮を健康にしたくて、シリコンが良くないのかな?と思いノンシリコンにしたのですが髪がパサパサになったんですが、1か月は使ってみてという美容師さんのアドバイスで使っていたら頭皮の状態は確かに良くなりました。

でも髪がきしむし滑りが悪くなって、やっぱり他のにしたいと思って美容師さんにが私にオススメのものを市販製品からアドバイスしてくれました。

今までのも勿体無いので、そのシャンプーは週イチにして、使うときはトリートメントをしています。
ドライヤーをかける前には、オイルミストをすると艶が戻りいい感じです。

つまり、シリコンは髪をコーティングしていて滑りを良くしてくれてるものなので問題なく使えているなら入っていてもいいと思います。

また、ノンシリコンでも上質なものですときしむこともないそうですが、もともと乾燥気味であったりダメージがあると物足りなさを感じやすいそうです。
2017/09/22 03:08
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す