Q男性です。右に流して眉にかかるくらい前髪を伸ばしたいのですが、なかなか伸びません。しかし、後頭部や襟足は伸び、汚らしい印象になるので髪を切らざるを得ません。自分の髪質や生え際にもよりますが、前髪が伸び
ないのはカットが悪いのが原因なのでしょうか?また、美容院で前髪が伸ばせるようなオーダーの仕方があるんでしょうか?アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

解決済み1
2017/09/14 22:00

ベストアンサーに選ばれた回答

A初めまして(^_^)

目標の前髪の長さが右に流して眉にかかる程度を前提として考えたら、今はまだまだ眉毛にかからない短めの前髪と推測したんですけど…

頭皮全体は全て同じコンディションじゃない事と部分部分によって髪の生える早い、遅いがあります。

主さんはたまたま前髪の伸び方が他の箇所に比べて遅めなのかもしれませんね。

ですから、カットのせいではないですよ(^_^)

前髪が伸ばせるようなオ―ダ―の仕方はありませんけど、ある程度伸びてきた時に長く伸びているように見せるカットの仕方はあります。(カットの上手な美容師さんの指名が大切です)

でも、それを出来るまではまだ少し時間がかかるとおもいますので、

ここは、我慢して時間が過ぎるのを待つしかないですね…

前髪は自分が鏡で見る時に一番目に入りやすい部分なので、どうしても気になるとは思うんですが、お気に入りの前髪になるまでは頑張って伸びるのを待つしかないと思うので… 頑張って下さいね!

少しでもお役に立てれば嬉しいのですが…。
2017/09/21 10:54
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す