Q白髪染め専門のサロンに月1で通っています。
それまでは自宅で市販の白髪染めを使用しダークブラウンに染めていましたが黒くなっていました。
市販の白髪染めで黒くなってしまった髪を明るく
染めることはできないとのことで、1年くらいかけて根元だけを染めて、その後明るい色で染めるか、美容院でブリーチしてから染めるしかないと言われました。
そこで疑問に思ったことは、月1で根元を染めてもらっている色は伸びている他の部分と同じ黒色なので、そこが伸びて1年経っても黒色に染めているので、いつになったら明るめの色に染められるのかということです。
先に伸びている部分は毎回染めていない為、1年後には明るい色が入るのでしょうか。

それと最近ブリーチ以外に脱染剤という方法があることを知ったのですが、脱染剤を使ってサロンで髪を明るくしてもらうのは金額が高くなるのでしょうか。店によって違うとは思いますが平均いくらくらいでしょうか。
仮に1回の料金が高くても、月1で根元染めをする料金1年分より安ければ、その方が手取り早いし、後は自宅で明るめの白髪染めを使用したいと思います。

あと、市販の脱染剤が販売されていることも知ったのですが、自分で使用するのは難しいでしょうか。
商品レビューを見ると簡単だったという口コミもあれば、うまくいかなかったという口コミもあったので、正直不安です。

簡単に髪色を明るくしつつ白髪染めをする方法は何を選択すればいいでしょうか。

美容師の方、または脱染剤を使用されたことのある方、毛染めについて詳しい方の回答をお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

補足

ブリーチ、ヘアマニキュアは脱染剤と比べてどうでしょうか。
美容室での場合と自分でする場合の、予算、難易度を教えて下さい。

解決済み3
2017/06/22 04:05

ベストアンサーに選ばれた回答

A当店で脱染剤も使って
17,000円~位ですね。
希望と現在の状態で変わりますね。
2017/06/23 11:25

質問した人からのコメント

何度も返信して頂きありがとうございます。 月1の白髪染サロン通いも面倒になってきて、いつになったら髪色を明るくできるか途方にくれて、良い方法がないかと質問させて頂きましたが、やはり簡単にはいかないようですね。 逆プリンになってもいいので自分でヘアマニキュアで染めるか、脱染剤を使っている美容室を探すか、どちらかで検討しようと思います。 ありがとうございました。

2017/06/28 20:47
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A脱線剤使用で2、3万でできますが
状態次第でしょうね
どのくらいの明るさをいうのか
わかりませんが、白髪の量と黒髪のバランス
次第ですから、ブラウン選んでも黒くなるケース もあれば、白髪は染まらないケースもありやはり、
カット5000円以上の美容室に行けばなんとかしてくれるかと思います。

通常カラーは、褪色し明るくなるその髪色に合わせていく方法もありますが
綺麗とは言えないですけどね
褪色しない黒なら
修正が結構大変なケースもあります。
2017/06/22 09:50
A一つ疑問なのですが、髪の毛は次第に伸びてきますから、染めていない根元の方は元の色ですよね!
2017/06/22 04:10
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す