Qインダストリアルをセルフで開けようと思っているので質問です。
今ニードルでアンテナヘリからロブにかけて縦のインダストリアルを開けようと思っています。
(画像参照)

ニードルで上からアンテナヘリ→ロブという順に一本のニードルで開ける予定です。
アンテナヘリからロブにニードルを刺す時なのですが、ロブはニードルでそのまま軟骨に刺した時のように耳たぶに対して斜めに刺せばいいのせしょうか。

もしくは、耳たぶを持って普通にロブにピアスを開ける時のように耳たぶに対して真っ直ぐニードルを刺せばいいのでしょうか。
よくネットの画像で見る人のアンテナヘリとロブのインダストリアルはロブの部分が斜めに刺さっているようにも見えます。

これはストレートバーベルのピアスが長くて余裕がある人はロブが曲がらないのでしょうか?

ストレートバーベルの長さに余裕がないと耳たぶが曲がってしまうように見えるのですが。

自分もこの画像のようにロブが斜めにならないような綺麗なインダストリアルを開けたいです。
ちなみにストレートバーベルは事前にアンテナヘリとロブの長さを測っておいてあります。
軟骨は開けた後かなり腫れると聞いているのでストレートバーベルのサイズも測ったサイズより余裕のあるサイズを用意しました。

何方か詳しい方お願い致します。
ちなみに、スタジオや病院ではなくセルフで開けたいのでその辺は理解しているので大丈夫です。

ご回答宜しくお願い致します。

補足

もう1つ質問です。

軟骨ピアスのヘリックスの痛みはニードルで開ける時はどのくらい痛いですか?
ロブは無痛でしたが軟骨は場所によって痛みが違うと聞きました。
痛かったら開けないという訳ではありませんが
痛みがどの程度なのか気になったのでこちらも質問させていただきます。

宜しくお願い致します。

質問画像
解決済み2
2017/05/17 10:51

ベストアンサーに選ばれた回答

A元々アンテナとロブ別々で開けて安定していたところに、ふと思いつきロングストレートバーベルを通してみました。

ロブは元から開けていたので真っ直ぐなホールですが、耳たぶは曲がらずしっかり真っ直ぐでしたよ。(画像どうぞ)

ですがやっぱり最初からロングを付けるとなると真っ直ぐ開けるとロブの安定が遅くなるかもしれませんね。

下の方と同様、ヘリはやはりロブよりは痛いと思いますが、耐えられない痛みではないと思います。
質問回答画像
2017/05/18 09:31
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A斜めに刺せばいいです。
長さに余裕があっても、斜めにしないと耳たぶ曲がってしまいますよ。

もちろん個人差はありますがロブと比べれば劇的に痛いです。ですが私の友人で全く痛くないと言う子もいれば、痛すぎて吐いた子もいます。
2017/05/17 13:09