Q本日美容室に行ってきました。
その際の出来事です。

私は元々美容室が苦手でした。
急激な温度変化や薬剤、香水の香り、シャンプー台での頸部の後屈位、長時間の同じ姿勢、また、クロスを巻くことで頸部が温められ、具合が悪くなってしまいます。
主に頭痛、吐き気、めまい、ひどい時には手指の振戦がでてきます。
一番苦手なのはシャンプー台です。

シャンプー台が怖くて今までカラー縮毛矯正は自宅で行っていましたが、今回はカラー、カットを美容室でやってもらいました。
普段はカットのみお願いしていて、シャンプーは遠慮していたのですが、カラーではほうもいきません。。

徐々に徐々に具合が悪くなっていきました。
結局最後は美容師さんに頼んで何度か休憩を挟んで作業を行ってもらいましたが、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
自宅でのカラーはやはりムラが出てしまいますし、美容室でしかできないカラーもあります。
今回美容室に行く前に、具合が悪くなることを想定して、胃薬とロキソニンを飲んでいきましたが効果は得られず。

これはもうどうしようもないのでしょうか?
一度脳神経外科に行った方が良いのかとも思いますが、この症状をどう説明すれば良いのかわかりません。

解決済み1
2017/05/15 18:39

ベストアンサーに選ばれた回答

A個人の美容室を探して見てはどうでしょう?

後シャンプー台も新しい機種は、かなり首元の疲れを軽減させるものも増えてますので、
その辺をメインに探して見てはどうでしょう?
2017/05/15 19:26
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す