Q同じジェルネイルでもメーカーにより、硬度はまちまち?
以前はサロンでバイオを施術してもらっていました。
自爪はかなり薄く、全く延ばせなかったのですが、かなり長くしかもツヤツヤにでき、大満足でした。
が、1回2~3時間かかるのと、金額的なことが負担で・・・自宅で出来ないかと、ネットで調べてノビリティーのキットを購入しました。

しかし・・・
商品説明には「Nobility(ノビリティー)は長さを出すスカルプチャーがキレイに作れる”硬度”と
ジェルネイルならではの”つやつや感”が特徴です。」とあったものの、バイオと比較するとぜんぜん弱く(やわらかくヘナヘナと曲がり)長さは出せません。

UVランプやブラシなど、道具はそろったので、サロンで使っていたバイオのクリアジェルとシーラージェルを買いなおそうかとも考えています。

ノビリティーで長さを出すのはやっぱり無理ですか?
同じジェルネイルでもメーカーにより、硬度はまちまち?
プロと素人の技術の差ですか?

詳しい方、教えてください!

解決済み2
2008/06/26 09:54

ベストアンサーに選ばれた回答

Aネイリストです。

もちろんメーカーによって強度、ツヤ、弾力性はさまざまです。

ノビリティーであるなら使用されているのはおそらくソフトジェルだと思うのですが
基本的にソフトジェルは長さだしには向きません。
長さを出せても、3、5ミリが限界ですよ。

たとえ、バイオのクリアジェル、シーラーを使っても結果は同じです。
クリアジェルはベースには最適ですが、バイオは値段も高いし長さを出せるようにはなりません・・。

ハードジェルであるなら強度もあり1センチぐらいまで長さを出すことができますが、アセトンで落ちないタイプなので
削ってしかオフできません。すごく大変ですよ^^;

スカルプチュアもジェルネイルも勉強や経験を積んだ上で、長持ちしたりするものなので
あまり思うようにはできないかもしれません。。。

強度としては
ソフトジェル<ハードジェル<アクリルスカルプチュア

になります。
2008/06/26 10:03

質問した人からのコメント

なるほど。5mmぐらいのばせれば全然満足なので、もうちょっとノビリティで厚みとか研究してみます。ありがとうございました。

2008/06/29 21:54
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aノビリティで長さは出せますが、限度というものもあります
どのくらいの長さを何回塗りで作った状態なのかは分かりませんが
自爪にやっても施術後数日間はやわらかいです

ジェルによって硬度は違いがあると思います

他のメーカーでも長さ出しようの「ビルダージェル」がいくつも出ていますのでそちらを試されるか
ハードジェルを使用された方がいいかもしれません
2008/06/27 11:42
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す