Q真面目な質問です。
髪型に悩んでいます。
2月に脳腫瘍のてんかん(良性)で脳を手術しました。
その手術で髪の毛が生えない部分があります。
左側のおでこ辺りから後頭部まであり、横に1cmくらいあります。
今の髪の毛の長さは3cmあります。
その事で質問があります。

・どのくらいになったらその傷が髪の毛で隠れると思いますか?

・ワックスをあまり使わない髪型を紹介して欲しいです。

・僕のようになってる人はどんな工夫をしていますか?教えて欲しいです。

解決済み2
2017/04/08 02:22

ベストアンサーに選ばれた回答

A貴方は男性なのですね。

私も側頭葉てんかん手術を受けました。
貴方のように髪の毛のことでずいぶん悩まされました。
額の上から耳の上まで、20数センチの傷跡が隠れるまで9カ月でようやく目立たなくなりました。
私は女性なので、全体の傷跡は後ろの髪を束ねて見えなくすることができます。
額からの傷跡は前髪を下しても、透けて見えていると思います。
いろいろ前髪の流れを変えてみて目立たなくしてるつもりですが、気付くと傷跡を境目に前髪が分かれてしまってたり。
特に額の上の部分は、お風呂上りに変なクセがつかないうちにシッカリ伸ばして乾かしています。

以前は、男性だったら坊主頭にする手もあると単純に考えていました。
悩みは同じなのですね。
2017/04/09 01:34
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A人の髪の毛は、1ヶ月で約1センチ伸びます。
頭皮を縫い合わせる場合、毛穴がそろうようにして、スキンステープラーを使用しますが、傷痕はどうですか?
概ね3ヶ月位でわからなくと思います。
2017/04/08 10:48
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す