Q今まで通ってた美容院では縮毛矯正とカラーを一緒にしてくれました。
…が、最近引越し、新しい美容院に行くと「カラーと縮毛矯正は同時にできません。
また別の日にカラーだけ来て下さい」と言われました。
私的には同時にしてもらった方がありがたいのですが…。
やはり髪にはよくないのでしょうか?
それと、美容院によって同時にできる店とできない店があるのはどういう違いなのでしょうか?
使ってる液剤とかが違うのでしょうか?

解決済み3
2008/06/18 16:15

ベストアンサーに選ばれた回答

A私が行っている美容院で以前そのことを訊いてみたら、
「同時にするのは薬事法違反だから、やってくれる店は違反している。
どうしても!と言われればするけど、普通よりかなり傷むことを了承してもらってから」
と言っていました。

ciegorouさんは同時にした方が傷まないと書かれていますが、
多分よっぽどの技術があり高価な薬液を使用している美容院なのではないでしょうか?
大多数の美容院では「最低で2週間、できれば1ヶ月経ってから」と言われますので、
相当傷むことを覚悟の上でした方が無難だと思います。
2008/06/18 23:28

質問した人からのコメント

みなさんありがとうございました。 美容院によってもさまざまなんですね。

2008/06/20 20:16
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A理容師で美容師です。
縮毛矯正の傷み10、カラーの傷み10とした場合、
同時にやると傷みが20?、日を空けてやればどれくらい?
当店での臨床的結果では同時にやって痛みは15
別々にやると傷みは25になります、これは矯正2剤の
成分によって変わるのですが間を空けると加水の効果が
加速されると言う結果が出てるんです。
したがって当店ではカラーと矯正をやる人には
同時にやることを勧めてます。
勿論枝毛や切れ毛の方は一人もいません。
2008/06/18 20:44
A友人の美容院では、同時に両方は ものすごく痛むためお客様には

髪のためにも少し期間を空けてからさせて欲しい と言ってましたよ

逆に言うと 同時にしてくれないお店はお客様の髪のことを考えてくれているんじゃないでしょうか?
2008/06/18 18:51
おすすめキーワードから探す