Q直毛で硬い髪質なんですが、どんな種類のパーマをかけるべきでしょうか。
こんにちは。女子大生です。
現在黒髪ロングストレートです。癖がないためサラサラと褒められたりもします。

そんな私ですが、パーマスタイルにも憧れています。
今までデジタルパーマをかけたことはありますが、最初の数日はよくても、特にセットをしていないからかすぐに取れました(ストレートヘアに戻った)し、髪も傷んでしまいました。

美容師さんとの相性が悪かったのでしょうか?かかり方がゆるかったのでしょうか?硬い髪質であればデジタルパーマがオススメだとよく言われますが、私みたいな髪質はどうでしょうか。

ちなみに、かんざし一本で止めようとすると髪の復元力で取れてしまうくらいには、硬くまっすぐなロングヘアです。硬いからか寝癖が一切つきません。

求めるのは毛先ゆるふわ程度で良いのですが、
どんな種類のパーマをかけるべきか、またはかけずにヘアアイロンでやるのがいいのか、等、ありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

解決済み1
2017/03/23 00:00

ベストアンサーに選ばれた回答

Aデジタルパーマですね。
以前パーマされた時は初めてのパーマだったのでしょうか?もしそうであれば、取れやすかったりします。あとは担当された美容師さんの薬剤選定のミスですね。
デジパは薬剤と熱の力でパーマをかけるので少なからずダメージは出ます。それが嫌なら傷まないコテも出てますしその様な物で毎日巻いた方が良いかと思います。
文面で見る限りとても大変そうな髪質をしておられるのできちんと美容師さんに髪質を伝えるととても助かりますよ!
2017/03/25 03:41

質問した人からのコメント

ありがとうございます! なるほど、薬剤ってその場で選ぶんですね! それでしたら確かに、かける前にしっかり分かってもらわないとゆるくなりそうです(汗 次からもっとちゃんと相談してみます。助かりました。

2017/03/26 03:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す