Q美容院でカラーのお直しをしてもらいたいです。今の色は希望よりもかなり明るく、初めてのカラーでもあり急に明るくなりすぎたので恥ずかしいです。一刻も早く暗くしたいのですが、髪のことを考えると保証期間の最長
の1週間後にした方が良いのでしょうか。
カラーはブリーチではないですが、明るくしてからアッシュ系を入れるダブルカラーです。今は染めてから2日目です。

解決済み4
2017/03/12 11:00

ベストアンサーに選ばれた回答

Aかなり明るい!と言うことは、美容室でやってもらった地点で、あなた自身が分かっていたはずですよね?なぜ?その時に言わなかったのでしょうか?

【初めての店で言いにくかった・・・】
などという言い訳は、美容室側としては、困った客です!

簡単にやり直してほしいと言うけど、店側の立場からしたら、その時はOKを出したのに、あとからイメージと違うとか、クレーマーに近いですよ。

店側は、もう一度【タダ】で薬剤と人と時間を使ってカラーをし直すんですよ!

そのあたり、もう少し考えましょう!

あなたは試着して買った服を、一度着て出かけたけどイメージとやっぱり違う、と言って返品しますか?
そんな人をどう思いますか?
2017/03/15 09:50
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aこんにちは!文章を拝見する限りでは、美容師の失敗って判断できるかどうかはこういう場では何とも言いようが有りませんので、保証期間どうこうよりも直接問い合わせて、やり直してもらえるかどうか確認するのが先決だと思います・・・
美容室も商売ですから、なんでもかんでもやり直し(無償で)はしてくれませんよ・・・
特に今回のようなケース「思ってたより?」「イメージとなんか違う?」ってのはやり直しの対象になりにくいです(お客様の頭の中の イメージ・思ってたことなんて見ようがないですから・・・)
2017/03/15 09:19
A本当に希望の色より明るいですか?初めての方にはよくある話ですけど。。。

オーダー通りなのに染めたことないから自分が思ってたよりも明るく思えてないですか?
それで恥ずかしいからって理由では直してなんて来てほしくないのが現場の本音です。

本当に希望した色と違うということを確認してから行ってください。それだったら保証期間内に。
2017/03/14 20:45
A質問の内容からすると、明る過ぎたので暗くしたいとの事ですので、当然ブリーチの必要は無く色を入れるだけなので何時でも大丈夫です。逆にもう1度アッシュを入れれば、きれいなアッシュになると思いますが、暗くなりすぎにはご注意を。
2017/03/12 13:39
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す