Q梅田で妊婦も安心な美容院はありますか?
イルミナカラーとかオーガニックカラーとか妊娠中だとどのようなヘアカラーがおすすめですか?

ただいま妊娠5ヶ月なのですが、来月の結婚式前にカ
ラーとカットをしたいです。
看護婦さんによると、オーガニックカラーなら妊娠中もおすすめのようですが、梅田エリアでおすすめはありますか?頭皮にベッタリつかないようにとか配慮があるなど。

できれば妊娠中へここへ行ったとか、オーガニックカラー以外にも安心なヘアカラー方法もあれば教えてください★
よろしくお願いいたしますm(__)m

解決済み4
2017/03/02 20:19

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。
カラー剤もパーマ液も妊婦さんに体に影響を及ぼす根拠は全くないですよ。
お医者さんに聞いてみれば分かると思います。
あと、オーガニックカラー。
カラー剤に無農薬の作物を混ぜてた所でなんの事もないです。無意味なんです。
食べ物で無農薬は分かります。消化して体内吸収されますから、ただ髪の毛は死んだ細胞ですから無意味です。
シャンプーもトリートメントもてす。
カラー剤もパーマ液も頭皮から体内に入ることは不可能なので体には影響ないです。
ただ、妊娠により体質が変わり、カラー剤でかぶれる事などはありえない話ではないので、心配ならば、頭皮の保護剤などしてもらえはいいとおもいます。
2017/03/03 23:22
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A駄目ですよ。ありません。
美容師さんでも、妊娠中~産後(授乳中)はカラーもパーマもしてませんよ。


オーガニックカラーの定義とは…
美容室によっても個体差があるようですが、概ね、普通のカラーリング剤に、数滴オーガニックオイルを垂らしただけで『オーガニックカラー』という名称を謳っています。

看護婦さんは、内情を知らないでオーガニックという名称から大丈夫と発言されたのでしょう。

ヘナと勘違いされているのかもしれませんが、ヘナはブリーチ能力無いですから、白髪しか染まりません。よって、プリン頭に使っても意味無いんですよね。

過去に染めてた毛先は、5回位染めれば、ほんのりダークに色が入る程度で、自宅でするなら添付後1~2時間以上放置しなければいけません。

化学物質過敏症の方で、唯一使えるのがヘナだったのに、
100%ヘナで、突然アナフィラキシーショックになって、ヘナすら使えなくなった方を知ってますので、妊娠中は辞めた方がいいですね。
母子ともに健康で生まれる事を、第一優先して下さい。



今回はカットだけにして、子供の安全のために我慢しましょう。
2017/03/03 21:39
A私も前の回答の方と同じ意見です。
アルカリもジアミンもその他もろもろ入ってるうえで、オーガニック成分や、イルミナカラーだと艶を出すのにトリートメント成分を足してるだけなので、オーガニックだろうとイルミナだろうと安全と言うのは違うと思います。
頭皮を外して塗るなどはどこの美容院でも妊娠中と言えば配慮してくれると思いますよ。
ただ、妊娠中よりというか、産後も気をつけた方がいいですよ。
2017/03/03 00:51
A実際的な話をします。

妊婦に危険なカラー剤なんて存在しません。

つまり、妊婦に安全なカラー剤なんて無い、
と言うことです。

カラーするなら、体調の良い時期や日を選ぶ。
そのうえで、サロンに注意を頼む。

待ち時間、換気、部屋の温度、椅子の高さ、
とかね。

疑問があれば書いて下さい。


----

「 美容師さんでも、妊娠中~産後(授乳中)はカラーもパーマもしてませんよ。」

特別、問題のある状態の女性以外、
カラーもパーマも施術出来ます。

自分の個人的な考えを一般化しないで下さい。
2017/03/02 22:38
おすすめキーワードから探す