Q色抜けは仕方ないのでしょうか?
つい先日、グレージュ系の色でグラデーションカラーをしました。
ブリーチもしました。
私の理想通りに染めていただきすごく満足して帰りました。
1日シャンプーしないようにしたのですが、その後1回のシャンプーで綺麗に染めてもらったグレーがほとんど抜けてしまい、少しグレーが残ってるかな?くらいのベージュになってしまいました…
カラーして今日で5日目ですが、グレーは全く残っておらず毛先はベージュになりました。
美容師さんには「黄色くは抜けずベージュぽい感じに抜けてくると思います」と言われていて、私は基本ハイトーンが好きでベージュ系の色味は好きなので今の色も気に入っていないわけではありません。
私は髪質が細く軟毛でくせ毛でアイロンも毎日するのでヘアケアは気をつけていますが痛みは強いほうです。
明るめのトーンのカラーを続けているとブリーチを何年もしてなくても毛先の色抜けを見て美容師さんに「ブリーチしたことありますか?」と聞かれることも多かったので色も抜けやすい髪質だとは思います。
今回すごい久しぶりにブリーチをしました。
ですがこんな早くグレーって抜けてしまうのですか?
2日ももたなかったです…ちょっとショックでした。
私の髪質にも問題はもちろんあると思うのですが、こんなすぐに抜けてしまうのは担当さんのやり方に問題があったりもするのでしょうか?
グレージュカラーを楽しめずに一瞬で終わってしまったのでなんだかモヤモヤしてしまいました。
すぐに抜けるだろうなとは思っていましたが1週間くらいは大丈夫かな?と思っていたので。
担当さんはとても良い方で私の好みをわかってくれるので担当を変えるつもりはないですが、次回カラーの時にすぐに色抜けしたということを伝えても大丈夫でしょうか?
失礼にあたらないでしょうか。

解決済み3
2017/02/23 01:47

ベストアンサーに選ばれた回答

A事実なんだから仕方がない。
今日、電話で相談して下さい。
2017/02/23 05:04
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aすぐに色抜けしたということを伝えても大丈夫でしょうか?
失礼にはあたりませんし、伝えたほうが良いともいます。
というのは次回のカラー時の薬剤調合のヒントになるからです。
高明度のカラーは色落ちし易いので例えば「一週間後にちょうど良くなるような色味」を見越してカラーの施術を行うということも可能になります。
例えば11レベルの明度のグレージュを1週間後に実現する為には6レベルと言うちょっと暗めのカラー剤で染めて色落ちを待つ。
ということになります。
またはグレー系のカラーをする時のカラー剤の調合レシピとして高明度のままで色持ちをよくさせるにはヴァイオレットという薬剤(紫色)を少し混ぜてもらうのも有効です。色持ちはいくらかよくなります。
担当の美容師さんにちょっと深くカウンセリングをしてしてもらい、最低でも何日は保たせてくて、明度はどのくらいが希望かということをお話してみてください。
2017/02/27 16:41
A通常でも一週間もすれば落ちてくるのは仕方ないのです。二週間すれば色味は消えてしまいます。
1日で落ちたと言うのは、悲しいですね。
やり直してもらえばいいのではないでしょうか??
次からは希望よりも暗めにしてもらっておくと少しは長持ちすると思います。
2017/02/23 12:17
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す