Q若い頃に髪を染めてた人て、早い時期から白髪になったとか、年取ってから、髪が薄くなったり細くなったりしたと感じる人多いらしいけど、それて本当にカラー剤の影響だという根拠あるんですか?遺伝や体質によっては
、カラーリングしなくても、20代の頃から白髪染めしなきゃいけないほど、白髪が増える人とかもいるし、そもそも年取ったら個人差はあっても、髪が細くなったり薄くなったりするのなんて、当たり前じゃないですか?うちのお母さんみたいに、若い頃に全くカラーリングしたことなくても、出産を機に一発に白髪になるという人もいるし。
それに、みんなが普段使っているシャンプーや石鹸、化粧品とかからも、体に有害物質取り込んでるわけだし、カラー剤だけがどうこう言える問題でもないんですよね。

解決済み3
2017/02/14 04:40

ベストアンサーに選ばれた回答

Aカラー剤だけがどうこう言える問題でもないんですよね。

そりゃあそうでしょう。

私も20年以上美容院でダークブラウンに染めてましたが、54歳の今でも白髪は全体の2パーセント以下ですよ。超どフサです。髪は20代の時よりやや細くなりましたがね。
2017/02/14 10:51
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A白髪の遺伝的要因に関して個人的な意見です。

私の父母2人とも30代前半から急激に白髪が増え始めましたが、
私自身は40歳ですが白髪は今のところほとんどありません。
祖父母も白髪の多い人たちでした。
ですので、遺伝的要因はあまり大きくないような気がします。

病気などでもそうですが、やはり精神的ストレスが大きく影響しているのでは?
おっしゃる通り、出産自体や育児はものすごいストレスが大きいので
それで一気に白髪頭になる女性は多いです。
2017/02/21 11:36
A関係ないでしょ
ハゲは遺伝です
2017/02/14 04:42
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す