Q美容師って、絶対にお客さんにロングが似合うとか、ショ━とが似合う・・他にもパ━マが似合うとか、ストレート(縮毛矯正)が似合うなど、常連客でも、自分の気持ちは言わないと聞きました。


れは、本当なんでしょうか?

それが本当なら理由はどうしてなんでしょうか?

商売上の事でですか?

解決済み2
2017/02/09 21:20

ベストアンサーに選ばれた回答

A似合うという概念は主観ですので、必ずしもお客様の好みでなかったり、スタイリングのスキルや求める技術にそぐわない事もあります。

逆に、似合わない、可笑しくなる、へん、ヤバイ、とか思う場合は言うようにしてますよ。

似合うと言って失敗するより、似合わないと言ってリスクを避ける方が確実です。
2017/02/09 22:12

質問した人からのコメント

お付き合い頂き有り難うございました。m(__)m

2017/02/10 08:52
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Asatisatitititi_543さん
美容師って、絶対にお客さんにロングが似合うとか、
ショ━とが似合う・・他にもパ━マが似合うとか、
ストレート(縮毛矯正)が似合うなど、
常連客でも、自分の気持ちは言わないと聞きました。
それは、本当なんでしょうか?
それが本当なら理由はどうしてなんでしょうか?
商売上の事でですか?
2017/2/9 21:20:50
q13170311338
共感した 1
閲覧数:2 回答数:0 お礼:100枚

美容師って、絶対にお客さんにロングが似合うとか、
ショ━とが似合う・・他にもパ━マが似合うとか、
ストレート(縮毛矯正)が似合うなど、
常連客でも、自分の気持ちは言わないと聞きました。
それは、本当なんでしょうか?

そういう美容師もいるとは思いますが
それは人それぞれではないでしょうか・・・。
逆にカウンセリングでは自信がある美容師は
提案する方が多いかもしれません。

それが本当なら理由はどうしてなんでしょうか?

もし、本当なら・・・・理由としては
・自分の提案したことや言動に自信がない。
・余計なことを言って嫌われたくない。
・このお客に言っても理解されない。
・私のとこは私がよくわかっているなどと
言い返されると自信がない。
などなどその他いろいろあると思います。

商売上の事でですか?

先述したように余計なことを言って失客したくないとか
それもあるかもしれませんね。
しかし、まずは
お客様との信頼関係や人間関係や距離感など
またその美容師の心情や考え方やその日の気分など
ではないでしょうか?(´∀`)



✿ ✿ ✿
あくまで推測を含んだ私見ですが
一つの参考としていただけたら
幸いです(^o^)/ ✿ ✿ ✿
✿ ✿ ✿
2017/02/09 22:12
おすすめキーワードから探す