Q髪が多すぎて本当に困っています。
ヘアアレンジについてです。

わたしは髪の量が非常に多く、今は髪が肩について結べるくらいの長さです。
普段はヘアアイロンで内巻きにまいて前髪ぱっつんでおかっぱアタマか(ものすごいボリュームなのですがそれを無視しておかっぱしてます) もしくは、寝ぐせがひどい時には1本に結っています。
髪をすけばいいと思われるでしょうがが、本当に多いので下手にすくとボリュームがでて浮いてしまうため、ある程度の長さが(重りとしての役割)ないと更に頭が大きくなってしまいます。
バレッタやバナナクリップなどかわいいヘアアクセサリーを楽しみたくてもこの量に泣かされて留まりません。今日も一本かんざしを練習していて髪の量に耐えられずかんざしを折ってしまいました。
アクセサリー屋さんにそうだんしたら、くるりんぱをしてマジェスタで留めるのを提案されましたが…これは髪の量が多い人にしか分かってもらえないと思うのですが、この量でくるりんぱをすると左右の下の部分が浮き輪のように浮いて、たとえ輪の中に髪を通せたとしてもその後髪を引っ張ると、ドーナツのようにモワッとおかしくなってしまいます。同じような経験をされて困っている方はいらっしゃらないでしょうか?くるりんぱさえうまくいきません。
そこで質問なのですが私のように髪が多くセミロングの方はどのようなヘアアクセサリーをしていますか?
ヘアゴムにアクセサリーがついたものやシュシュ以外でどんなものを使っていますか?またヘアアレンジについても教えて下さい。

解決済み3
2017/02/07 21:56

ベストアンサーに選ばれた回答

Aサイドの毛を残して後ろの髪だけ結うようにして、束ねる毛の量を調節したうえで、バナナクリップでまとめたりしています。ルーズな感じになるので、オフィスでは使えません。休日のお出かけ用です。
あと、ヘアゴム(長いのを自分で切って、輪の直径とか調節したもの)でまとめた上から大きめのバンスを留めたり。あと、小さいシュシュで2つ結いも可愛いと思います。2つ結いは年齢とかファッション関係なく、どなたがされても可愛くなりますよね。後、ハーフサイドアップていうんですか?サイドの髪を後ろで結うやつ。あれだと毛量関係なく楽しめると思います。一旦、ヘアゴムでまとめた上からバナナクリップで留めたりシュシュを重ねたりしてます。アップは諦めてます。(重力に耐えかね、落ちて来ます)
2017/02/08 12:33

質問した人からのコメント

みなさま 有益な情報をありがとうございました。

2017/02/14 21:12
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A私も髪が多くてくるりんぱしたら変な感じになります
質問者さんの気持ちよくわかります。
髪が多いため、重さをだして誤魔化すために今はロングにしてくるくるしたパーマを掛けてます。
普段はおろしたいと思ってますが膨らんでしまう時はポニーテールをしてます。パーマをかけてるのでポニーテールにしたらいい感じになりますよ。私はやった事がないのですが大きめのバナナクリップで留めると可愛いです。髪が多いのでバナナクリップで髪が留まるか不安ですが……。
ポニーテールじゃない時はハーフアップにしてクリップで留めたりしてます。
2017/02/10 12:57
A髪の量が多い方におすすめの髪型は、ギブソンタックですね!
ギブソンタックは髪の量が多い方がやりやすく、華やかなヘアスタイルです。
ヘアアクセに関しては、バレッタやピンだけで髪を留めるのは難しいと思いますので、ゴムで軽くまとめてから、そのゴムを隠すようにバレッタをつけるのであれば使えると思います(*^^)

髪の量が多い人におすすめのヘアスタイル
http://www.atama-bijin.jp/haircare_trend/lifestyle/trend_hairstyle/large_amount_hair/

参考になりそうなサイトがあったので載せておきますね☆
2017/02/10 12:36
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す