Q髪の毛についての質問です。
だいぶ前からブリーチを何回もしてしまって(美容室)色を入れても毛先の方が入らなくてグラデーションみたいになってしまいます。
黒くではなく落ち着いた暗い色にしたいのですが、可能なんでしょうか?

完全に髪の毛が死んでいるので、後頭部の髪の毛が切れて短くなってしまっています。

解決済み1
2017/01/20 12:40

ベストアンサーに選ばれた回答

A黒髪に戻したい場合は、黒く染めるのではなく、暗めのトーンに染めると自然でおしゃれな黒髪に染まります。正確には黒髪でなく黒髪のように見える色に染めるというイメージです。黒染めをすると髪は黒くなりますが、自然な色ではなくなります。しかも黒染めした後に再び明るい色にしようしても明るくなりません。真っ黒で不自然な髪になってしまうのが嫌な人や、元の地毛が明るめの人は黒く染めるのではなく、カラーのトーンを抑えて地毛に近い色に染め直す方法が一番近い色合いになります。よく「髪色を戻す」という目的でカラー剤が売られていますが、本来の髪色に戻るのではなく髪を黒く染めているだけなのです。
黒染めしても地毛の色に戻るわけではない黒染めによって黒くなった髪はしばらくの間、その黒い色味で過ごす事になります。明るい色が入っていかないので時間がたつのを待つしかありません。黒染めをして、再び明るくする場合にはブリーチしてまずはその黒染めの色素を抜きます。その後カラーを入れていきます。ただ黒染めの後、好みの色にするのは大変です。このように一度ブリーチしてからカラー剤で染めるので、ダブルカラーといって髪に負担が非常に大きい方法です。

参考にしてみて下さい!
2017/01/23 21:51
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル