Q縮毛矯正にはじめて失敗しました。4年位同じ店で縮毛矯正していて引っ越してきてホットペッパーで高めだけど縮毛矯正を売りにしている初めての美容院でかけました。

今までは元が天パー?と言われる位サラサラで柔らかい髪になっていたのに…今回は中間から広がってゴワゴワ大きくはねていて毎朝アイロンで頑張っても広がり結局後ろでアップか結んでいます。
今までと同じくリタッチでお願いして根元4,5センチはストレートになりましたが中間から縮毛矯正がとれたみたいに広がりはねボリュームもアップしました。
店長らしき人には私から何も言わなくても,ここらへんはうちでかけた分じゃないからね…と言われました。
確かに根元しかかけてないけど今回の縮毛矯正前はこんな状態じゃなかったのに。
カットすれば何とかなるかとカットをお願いしたら,こんなにすいてあったら髪が伸びるまで待ってもらわないと切れないと言われ,私の髪は顎先から肩胛骨にかけてレイヤーの入ったロング…不安になり切らずに帰りました。
翌日,別の店に前の髪型に似てるヘアカタログを持ってカットしに行きましたがこんなくせ毛では無理だと言われました。
とにかく前の髪型にもどりたくてホームケアは元々好きなので色々してますが今回は何も効きません。
希望の髪型はモー娘等によくいる感じのセミロングです。

①中間から毛先の髪をストレートにする方法はないですか?

②次,毛先までかけても余計に駄目ですか?

③髪をもっとすいたらどうなりますか?(引っ越し前の店は飛ぶようなカットでしたが引っ越し後行った店は毛先をチョキチョキという感じだったので)

④近鉄沿線田辺~京都付近か高槻駅で縮毛矯正とカットが上手な美容院も教えて頂けたら幸いです。

よろしくお願いしますm(__)m

解決済み1
2008/06/04 05:40

ベストアンサーに選ばれた回答

Aそれは確実にその美容院が下手で雑なのです!文句言って、やり直すか返金してもらった方がいいですよ!!

私の妹は縮毛矯正の薬品を作っている某社(誰でも知っているヘアケアの会社です)で働いていて、私も縮毛矯正を長年やっているため知識は一般人以上だと自負しています。多分、アイロンでのばす時に量を多く取りすぎて雑にやったか、2液を短く置いたか、何かそういう理由だと思います。どちらにしろ、その美容院が下手なんだと思います。

私も一度失敗され妹に相談したらそう言われ、美容院に戻って2週間後にまたやり直してもらいました。かなり傷みましたが、ましになりました。

上手なところはちゃんとトリートメントなどを使用して髪を守りながらやってくれます。そんな途中からごわごわしてしまうなんて、確実に何かを間違ってますよ!縮毛矯正は髪の毛が傷むし、途中からごわついたら「何度もやってるからだ」と言われる美容師さんもいらっしゃいますが、そんなことはないです。上手で丁寧な人にやってもらったら何度やっても綺麗に仕上がります。
2008/06/04 06:08
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す