Q現在高3の18歳男です。最近額の角の生え際が少し気になり始めました。この年齢で育毛を始めるのは変ですか?効果があればやろうと思っています。
※長文になります。

昔から額が広めで髪の毛は細く柔らかかったのですが中学からはホルモンの影響か髪質が少し固くなり常にうねるようになりました。高校生になってからはうねりは落ち着きましたが髪質は軽くギシギシした感じで変わりませんでした。現在は湿気や汗でワックスをつけたあとのような感じでうねりが出てきます。
昔から生え際の髪はあまりこしが無い髪質でした。額は今測ったら5.5cmでした。

母親の兄、従兄弟、父は皆剥げています笑
17歳の兄の息子も坊主ですがすでにM字が来ています笑
祖父に限っては30代で剥げてつるっぱけです笑

父方は真逆で体毛は薄いですが、頭髪は太くて毛量も多く剥げは1人もいません。

正直高校2年の時に結構気になって一時的に悩みましたが今は多少気になるかなって感じになりました。内心、剥げを受け入れてる自分がいるような気がしなくもないです。

生活習慣などは高校に入ってから悪くなり寝る時間も1時~2時になりスマホをいじってることが結構ありました。これからは改善していこうと思います。

額の状態としては少し変わったかな?と自分で思うくらいで、生え際の角が痒いと感じることがたまにあります。自分の場合、昔から隔世遺伝で若くして剥げると思っていました。この時期から病院に行って治療してもらうとしたら効果ってありますかね?それともやめた方がいいですか?

最後まで読んでいただきありがとうございます。

解決済み1
2017/01/16 21:28

ベストアンサーに選ばれた回答

Aハゲはあまり遺伝は関係ありせんが、生活習慣が同じなら同じ状況になる可能性はあります。

ハゲに効果的なのは
ワカメやノリを食べること、睡眠時間は夜22時くらいから朝まで取ること、暴飲暴食はダメです。

髪が細いとか、元気がないのは、基本的には毛根の詰まりが理由で髪が細くなり薄く感じます。

額のM字は生まれもったDNAなので、両親に似たりはします。

ちなみに1度抜けてなくなってしまった毛根からはほとんど毛は再生されません。
毛根のみ生きていて、毛根の洗浄により生える人はいますが、だいたいの人は毛根が死んでしまい植毛などをしないとならないです。

ちなみにクリニックに行くと、毛根の検査は無料でしてくれますが、実際の治療に入る場合は、100万円単位でお金がかかります。
2017/01/16 21:35
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル