Q大阪に住んでいる学生です
いつも同じ美容室で髪を切っているのですが友達にホットペッパービューティーをつかったら初回限定で安くなることを聞きました
カットパーマをしたくてカラーはな
しで天王寺らへんで初回限定で安くなる美容室はないですか?

解決済み2
2017/01/03 07:59

ベストアンサーに選ばれた回答

A天王寺周辺はこちらに
https://beauty.hotpepper.jp/svcSB/macBB/

学生であれば大抵の美容室は学割がきいたり
ホットペーパーに載ってない美容室でもHPを見れば
初回割引は結構あると思いますよ。

他店を誹謗したり欠点を見つけては
自分の美容室はまともとも言いたいのでしょうか。
金のかからない知恵袋でルールを無視し、色々と宣伝しまくっている
美容師や美容室経営者もいますがどちらがまともなんでしょうかね。

中には下手なくせに講釈や口だけは上手く
料金とプライドだけは高いなんていうところも
ありますのでよくよく下調べなどして行かれるといいと思います。
そのような美容師も美容室経営者も美容室もいずれ潰れて行きますよね。

大阪なので来て欲しいんじゃないの?
行ってみる???
質問回答画像
2017/01/04 01:20
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A美容室経営者です。

初回限定で安くなる美容室なんて、呆れるほどたくさんありますからホットペッパーをご覧になれば選びたい放題だと思いますよ。


ただ、初回限定割引の「からくり」だけはご理解いただいたほうが良いと思います。


美容室がホットペッパーにクーポンを乗せるためには、美容室がホットペッパーに多額の掲載料を支払っているのです。たくさん払うほど、ホットペッパーの検索の上位に表示されます。上手い下手は関係ないです。

そして、美容室側で割引率を決めて、割引をするのです。値引きした分、誰かが補てんしてくれるわけでもないので、ただ、美容室の収入が減るだけです。

当然、まともにやっていては、「広告料+割引」分損ですから、それだけでは大赤字です。

「カット5000円、初回だけ3500円」と書いてあるところより、

普通に「カット3500円」と書いてあるところの方が丁寧だったりするわけです。
ただ日本人は見せかけの「お得」に弱い人が多いですから(笑)



結局、次のどれかになる場合が多いです。

1.初めから値引き分を高めに定価設定をして、割引したと見せかける。一度来店すると次回の割引券がもらえる。定価でカットをしているお客様は一人もいない。割引価格が事実上の定価になっている。割引後の価格で採算がとれるように予約を詰め込んだり数をこなして採算をとっているので、最初から割引後の価格が定価だと考えるしかない。

2.ご新規客が来なさ過ぎて、ホットペッパーに大金を払って割引して集客している。しかし、お客様にすれば2回目から高いのだから再来店してくれる人が滅多におらず、結局新規割引客が過半数なので、利益が出ない。
そこで「トリートメントをすすめる」「商品をすすめる」「次回の予約を強要する」などの方法で来たお客様から取る事を考えてやりくりする。

3.新規以外ホットペッパーで割引にしている。この場合、お客様のほとんどがホットペッパーを利用で来店しており、経営者も「お客様が来るのはホットペッパーのおかげ」と信じている。このケースでも定価を支払う人はほぼ誰もいないので、割引後の価格が事実上の定価になっている。



ま、こんなもんです。

近頃はうまくいかず、潰れるサロンが多いですけどね。
2017/01/03 09:03
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す