Qメンズで結構ロングになってきていて、美容院にて長めのウルフとかビジュアル系バンドマンとかの写真を見せて、カットに行ったところ、部分ストレートパーマを勧められたので、やりました。
仕上がりは気に入らなくはないです、今の所。ただ、料金は五千円から一万三千円に八千円アップしてしまいました。
襟足がクルンと前方にカールするくせがあり、カールしていて、横髪も内側にカールするせいか変に膨らんでいたし、前髪にも弱いパーマのような癖が入っていてスタイリングしにくい状態でした。しかし、施術後は、この三つとも全部、直毛になり、問題は解決しています。
施術前に、カットのみでそれらしくすることも可能との説明もあり、ちょっと悩んだので。
今、この選択は正しかったのかな、と思うので、美容ヘアケアに詳しいかたのご意見をお願いします。勿論、お金はなるべくかけたくありませんので。
全部がけだと、ストレートパーマ代だけでも、もっと高いそうでした。

補足

その後しらべたところ、縮毛矯正のほうでした。アイロンも使っていたし、明日まで頭洗わないでとも言われましたし。

解決済み2
2017/01/07 21:00

ベストアンサーに選ばれた回答

Aカットのみでできるのは、それらしくって事ですが、実際カットのみで終わっていたら今と比べると満足度は低い可能性が高いと思います。
縮毛矯正ですので持ちもいいと思いますし、カットだけにするか縮毛もするかの選択をしていますし、いい美容師さんと思いますよ!
お金目当てなら縮毛かけなきゃ無理って一点張りです。
金額もカット込みなら妥当な金額なので、質問者様の選択に間違いは無いと思います★
2017/01/07 21:28
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aカットのみなら、その後は自力でのセット必須ですね。アイロン駆使したり。
2017/01/08 11:49