Q匿名で申し訳ありません。
現在わたしは大学に通っている男性です。

癖毛がひどいのですが縮毛矯正はしたくないので、毎朝ヘアアイロンで伸ばしています。最近になって美容師の方からクイーンズバスルームと言うものを紹介されました。ネットでの口コミは非常に良く、少し高価ではあるのですが購入を考えております。

しかし1つ疑問があるのです。癖毛が原因なのか、ドライの仕方が悪いのか、寝相が悪いのかは分かりませんが毎朝寝ぐせがひどいため、朝から頭を水洗いし乾かす作業を行います。そのときに前日良いシャンプートリートメントを使ったのにも関わらず朝から頭を水洗いしドライをして寝ぐせを治すといった行為では前夜に使用したシャンプートリートメントの効果が発揮できないのではないかと思います。

要するに "シャンプートリートメント→髪に良い成分与える→寝る→起きる→寝癖→水洗い→ドライ→せっかく髪に与えた成分失うのでは??" と考えております。

朝からシャンプートリートメントをすると高価なクイーンズバスルームを何度も購入せざるを得ないことになるので、それは避けたいです。

またクイーンズバスルームを使用した際にアイロンを使うときに使用するヘアトリートメント(洗い流さないやつ)は何を使用するのがおすすめでしょうか?もしくはなにもつけずにアイロンをとおすだけでも良いのでしょうか?

分かりにくい質問となってしまいましたが、こころの優しい方がいらっしゃいましたら返答お願いします。

解決済み2
2016/12/22 02:24

ベストアンサーに選ばれた回答

Aクセ毛の寝癖はあるある

仕方ないことと諦めます

で…朝の寝癖直しはお湯のみ、シャンプートリートメントは無し

洗いすぎやトリートメントの流し残しは逆効果

アイロン使用する前には、PPT配合のブロー用ローションがいいでしょう

過度のアイロン使用や保護剤未使用は毛髪を傷めるため、それも逆効果

俺も生まれつきではないけどクセ毛に困り、色々調べ…試して…職業にしたり…

んで今は、ほぼストレートになった♪
2016/12/22 12:36
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A自分も似たような癖っ毛で毎日風呂入っててもワックス無しで簡単なヘアセット出来るタイプです。自分も昔、寝癖で困っていましたが美容師の方に3つアドバイスを貰ってから無くなりました。1つが風呂あがりにドライヤーする時は完璧に乾いていて湿気が残らないようにする事2つ目がアイロンは寝る前にもしてしっかりして真っ直ぐにする事3つ目が寝るときに仰向けで寝てなるべく髪がクシャっとなった状態にならないように寝る!その為に寝る前のアイロンは大事!もし仰向けが無理なら気をつけて寝ることあとは髪の毛は定期的にすいて軽くしておく事です!この3つで寝癖もなおり朝からストレートで起きることが出来てます!アイロンの時は自分はトリートメント付けたりしてないです!髪が落ち着かない時に少し使うくらいです!参考程度にやってみてください
2016/12/22 02:35