Qヘアカラーに関する質問です! 初歩的な質問なのと長文で読み辛く、重ねて申し訳ございませんが、何度考えても自分では解決しなそうなのでお答えいただけましたら幸いですㅠㅠ
◎現在のヘアカラーは黒4cm(新生毛) 茶3cm(1度染毛)白金(5度ほどの脱色でほぼ白の金髪)です。

例えば全頭を明度10のグレー系にしたいとします。
白金のところは問題なくグレーは入ると思うのでなにも心配はしておりません。が問題は根元らへん。

「綺麗なグレーに染めてもらえた!!、、なのによくみたら新生毛だけ茶色に染まってる、、、」というのが全頭カラー施術の時に何回もありどうしても嫌で、、、(><)

①添付画像のように根元だけこうなってしまうのは、
美容師さんのお勉強不足でしょうか?それとも意図的なのですか???('・_・`)

②この茶化現象?はどうしても起こるよという場合、セルフカラーでは新生毛を避けて塗布しグラデヘアのようにデザインするしか方法はないのでしょうかㅠㅠ?

※根元のブリーチは考えておりません!!
以上2つの質問に一つでも意見、ご回答お願いします┏●

質問画像
解決済み2
2016/12/20 02:35

ベストアンサーに選ばれた回答

A金髪の部分は赤の色素が含まれていないので綺麗なグレーになります。
根元も同じグレーにしようと思うなら同じだけ色は抜かないと無理だと思います。

根元は明るくすることを考えず地毛でグラデーションを作る方がいいかなと思います。

なのでもし次注文をするとしたら新生毛の部分は暗めか、地毛で毛先だけいつもと同じグレーにしてもらえますか?と聞いてみてください。
いつもここだけ赤みが残ってしまうので、暗い色からのグラデーションにしようと思ったと言ってもらえれば大丈夫かなと思います。
質問回答画像
2016/12/20 03:22

質問した人からのコメント

画像まで丁寧にありがとうございます('・_・`) 赤の色素が原因なのですね、、 tarakodepom様のいうようなオーダーを次からはしてみます!お時間を割いて頂きましてありがとうございました!^^

2016/12/20 20:07
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A①について
グレーの場合はどうしても
ブリーチ部分に綺麗に発色してしまいます。
なのでグレーだけで全体カラーをした場合は
ブリーチ部分と、茶色や新生毛の部分では
添付画像のようになってしまいます。
色のトーンを暗くした場合は
均一にすることも可能でしょうが
トーンが明るければ明るいほど
均一にするのは難しいです。


②について
セルフカラーの場合
自分でやるときに自分から見えない位地の
新生毛を除いてのカラー剤塗布は
ほぼ無理に近いでしょう。
誰かにやってもらうなら可能でしょうが
それならプロの方にやっていただいた方が
新生毛を避けて綺麗に染めていただけます。


参考になれば幸いです。
2016/12/20 03:15