Qヘアドライヤーの購入を考えています。
値段が2千円で買えるものから、1万円以上のものがあるので、困っています。
マイナスイオンが発生するもの以外にどんな機能があるものがいいですか?
オススメのものを教えてください。

解決済み2
2016/12/26 22:00

ベストアンサーに選ばれた回答

A「マイナスイオンが発生するもの以外にどんな機能があるものがいいですか?」

機能ですよね?
機能は 質問者様が目的とする物が備わっていて働くかです。
ですから 例えば髪にウエーブを与えたい場合 最初から機能が備わっている
カールドライヤー」を購入するのが良いと思います。
ドライヤーは大きく分けると2種類になると思います。
・ドライヤー(風を送るだけのもの)
・カールドライヤー(アタッチメントが付けられカールなどが出来るもの)
その他 アイロン型(コテ型)がありますが風を送るものではないため 今回の質問内容からは除外いたします。

風量とかは「機能」ではなく「性能」(機械が働いた上で認められる能力)です。
「機能」と「性能」を区別がつかない人がいますが 内容的に異なりますのでご注意ください。
2016/12/31 14:48
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aいまどき、マイナスイオンが発生しないドライヤーを探すのは難しいし、得策でもありません。それ以外の機能に着目すると、髪が多い場合は風量が大きい商品の方が乾かす時間が短くてすみます。毎秒1.5m3程度が目安でしょう。髪質の維持向上を目的とするならば、マイナスイオンドライヤーよりナノイオンドライヤーがお勧めです。価格は高いのですが、各社が売り出しているので、好きなデザインでお金が出せる範囲の商品を選べばいいでしょう。
2016/12/30 21:34
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す