Q理想のヘアカラーでは…。
先ほど小学生の頃から通ってる理容室で先週かけたパーマのやり直しとヘアカラーをしてもらいました。
パーマはかけたの?って感じです、直しても直さなくても変わらなかったかな…なんかくるくるにしたくてお金かけたのに。

ヘアカラーはラベンダーグラデーションにしてほしくて、段階でブリーチをしました。
毛先を茶金のような色、少し上は茶、その上は地毛です。
そこにラベンダーカラーをいれたのですが、毛先は光に当たると青みがかった黒、普段は黒。全然地毛のままでした。

店長さんと長年の付き合いなので店長さんがお代はいいから来週もう一回来てほしいと言われました。
来週もう一度やってくれるそうなのですが、
私はブリーチをして傷んだ毛先を今回切られたのでまた短くされるのは嫌だし、次も納得いかなかったらどうしよう。
お金払うの?ってなってます。

家族全員がお世話になってる上に10年以上の付き合いがあるので私一人のせいでみんながいけなくなるのも嫌だし、クレームもつけたく有りません。

前ふりが長くなりましたが質問です。
ラベンダーグラデーションをするにはどういうブリーチ、カラーをしたらいいでしょうか?

次のとき納得がいかなかったらお代を払わず一言いって出ていくのもいいでしょうか。

写真はお願いするときに見せた理想のヘアカラーです。

質問画像
解決済み2
2016/12/16 20:14

ベストアンサーに選ばれた回答

A全体のカラーブリーチバレイヤージュで18トーンくらいまでを仕込みでやります
地毛の部分がある事がおかしいです
この写真を見せてのオーダーなんでしょうか?
それを見ての仕上がりなんだとしたら色々無理のある相手だろうと思います
そもそもが床屋さんでは普通無理だと思います
一般的な床屋さんのメインとなるターゲットのお客様にはこういうカラーをする人がまずいないからです

街のすし屋でフレンチ食べたいんだけど・・・と言ってるようなものです

理容師と美容師は似て異なる仕事です
理容と美容を顔そりの有無で語る人が多いですがそんなレベルではないくらい違う仕事です


話がそれましたが、そのあと酸性カラーですね
この写真は別に加工はしてないと思います

カラーイコールアルカリカラーと決めつけるとものすごく難易度は跳ね上がりますが酸性カラーを使えばさほどでも無いと思います
かなりカラーが得意じゃないと無理と言うレベルではないですよ
得意な程度で十分再現はできると思います


餅は餅屋と言いますが、この手のカラーは理容室じゃなくちゃんと美容院に行かないとね
恐らくその理容師さんも「やった事無いけどなんとか再現してみよう」的な感じでやったんでしょう

恐らく一般的な美容師がびっくりするくらい安くやってもらってるんじゃないかと思います

ちなみに余程の格安店じゃなければカットパーマをしなくても3万くらいはすると思います
2016/12/17 15:02

質問した人からのコメント

知識のない私にも分かりやすい説明だったので、sarumami_chinou様をBAにさせていただきます。 たしかにお値段1万以下、できますか?と確認してできますって言うからお願いしたのに悲しい気持ちです。 今思えば長年の顧客を手放したくなかったのかな、なんて。 また今週してもらいに行くのでその時は、ここで教えてもらったことを要望してみようと思います、

2016/12/18 19:49
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aソンブレやバレイヤージュという技法のメッシュをして、毛先に向かって金髪が多くなる様に色を抜きます。

毛先は更にブリーチを重ねて(最低3回くらいは)白に近づけます。

そらから青紫系の色を薄っすら乗せると画像のような色になります。

ただし注意点があります。
まずこの写真は色が加工してあると思いますので、現実的には難しい色です。
かなりカラーの得意な美容師じゃないと難しいです。

そして例えこの色になったもしても、一週間もすれば色が抜けてしまいます

最後にコテで巻かないとヤバイです。
そのままだと傷みでバサバサして、色もムラムラに見えるからです。
2016/12/16 21:43