Q美容師さんに質問です。
縮毛矯正カラーをして2ヶ月ほど経ちました。髪が傷んでいていつも美容師さんに怒られてしまうのですが、今度ダブルカラーをやりたいと思っています。
その際、毛先を切ってもらったり髪の毛も多いので減らしてもらおうと思っています。

美容師さんからしたら、やっぱり私のような髪の毛が死んでる客は迷惑ですか?

またダブルカラーはセルフよりもやはり美容師さんにやってもらった方がいいですよね…(>_<;)

よろしくお願いします。

解決済み1
2016/11/22 20:26

ベストアンサーに選ばれた回答

Aダブルカラーということはブリーチして色を入れるダブルカラーでしょうか?
基本的に縮毛矯正している方のブリーチは美容師はオススメしないと思います。

縮毛矯正の薬自体強く、
さらには縮毛矯正のかかっている髪の毛は明るくなりにくいのです。
ブリーチするならかなり色を抜かないとその後のカラーが綺麗に入りません。

縮毛矯正やカラーで傷んで怒られているくらいの髪の毛なら溶けたり切れたり、ジリついたりする可能性がかなり高いです。

迷惑というか困ってしまいます。
履歴というのは蓄積していきます。
完全に死んだ髪の毛がどうなるのか美容師は知っているからです。

矯正+カラーでもかなりのダメージになり良い状態に仕上げてあげられなくなる、もしくは矯正をすることもお断りになることさえあります。

美容師が渋るということは、セルフだと危険だと思ってください。
ブリーチした後の髪に縮毛矯正も基本的に断られると思います。
2016/11/22 21:45
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル