Q美容室でのトラブルです。
美容室で担当してもらってる人(男性で今は店長)は前にいた店から今の店まで5年ぐらい通ってました。

ここ2年位前から私はいつもアッシュ系の色を頼んでいるのですが最初はアッシュは色が入りずらい、どうしても日本人の髪には難しいだの専門的な言葉を交えて文句みたいに言われてました。

言い方がいつも上からで専門用語を素人に言われても正直困るしイラっとはしてたのですが、色が入りずらいということは承知してお願いしてました。

それで最近お店に行った時もグレー系アッシュに染めた画像を見せてこれでお願いしますと伝えると本当にその色にしたいならブリーチ2回しないと無理だよと言われ、今まではブリーチ1回だったのですが初めて2回してもらうことにしました。

カットも予定してたのですが、髪は伸ばすつもりだからただすいて欲しいと伝えてありましたがブリーチ1回分更に料金がかかるのでカットはやめておくと言いました。

染める前に本当に画像通りにしたら白髪みたいに見えるよ、コスプレみたいな感じになるよと言われましたが画像通りになるなら全然問題無かったので了承しました。

結果染め上がりは金髪にほんのりミルクティー色が乗っただけの画像とはかけ離れた色になりました。

今まで何回も思い通りにならなかった事はありますが今回は色が入って無いどころかそもそも明る過ぎであまりにもひどくて初めてやり直しをお願いしました。

するとアッシュで暗く入れるのはこれが限界だと言われ髪色の標本みたいなのを見せられて説明されましたが今までくすんだ暗めのアッシュにしてもらったことがあったのに限界と言われても、は?なんで?ってなりました。

そしてもう1回ブリーチしないと無理、しますか?と言われました。

そもそもこの段階でめちゃめちゃ明るいのに更にブリーチしてもアッシュで暗くするのこれが限界って言ってたのに意味がわかりません。

とにかくほぼ金髪なのでちょっと暗くして欲しいと言いましたが今度はこれ以上暗くするならブラウン系で暗い色入れなきゃいけないからグレーとは遠くなると言われましたが今の段階でミルクティーなんですけど?と思いながら了承して暗い色に染め直してもらいました。

そして今度は漆黒になりました…。

もうこれはどうしようも無いと思いブチ切れそうな気持ちを抑えてとりあえず仕上げてもらいました。

が、2回のブリーチに染め直しでトリートメントはやってもらってましたが髪のダメージが酷いことになってしまい、せっかく肩より長くなった髪を10センチも切る事に…。でもボブなのにクシが通らないぐらいダメージが酷いです。

泣き寝入りを覚悟しましたがやっぱり許せません。

そもそも2回ブリーチ勧める前にダメージの説明が無かったからここまで痛むと思ってなかったし、伸ばしたいって言ってあった髪を切るはめにしたくせに一切の謝罪は無く、お金もしっかり3万近く取られたし怒りが収まりません。

もうダメージが酷くてやり直し出来る髪じゃないし、せめてお金を返して欲しいと思ってます。

本人に言ってもどうせ上から説教みたいに理由を並べて逆ギレされるのは目に見えてるので本社というかオーナーとかに直接言いたいのですがどう調べても他の連中先が出てこないのでどうしようか悩んでます。

文章力と文字数の関係で全ての状況を事細かく伝えられてないですが、皆さんならどうしますでしょうか…?

補足

どうしても許せなかったので美容師に直接メールにて抗議文みたいな長文を送りました。
とにかく勧められてやったブリーチ2回は髪を傷めただけで無意味で終わり、しかも伸ばしてた髪は痛みが酷く切るしかなくなりカット代も余計にかかり何一つ希望が叶ってないので返金して欲しいと伝えると閉店後の店から電話を掛けてきたのですが、ざっくり言うと「やり直しを無料で既に1回やったんだからこれ以上は無料で出来ない」「また何かあれば出来る限りはやりますが普通に金取ります」「こちらは精一杯やりました」「これ以上の話は顧問弁護士との話合いになります」の一点張りでした。
その弁護士とは私が直接話す事が出来ず、経営者は知らなかったんですがまさかのこの美容師(疑わしい)。もう完全に敗北致しました…。悪いと思ってるのか?と聞くと「その様な思いをさせてしまった事は申し訳ありません」とこれまた嫌な謝り方。言いたい事は全部言ってやったのですが、彼の心には何も届いて無いんだろうなと思います。
私の働いてる会社の経営者に、「(自分を守る為の)クレーム処理完璧だね笑」と言われました。
結局泣き寝入りという悲しい結末を迎えました…。

解決済み2
2016/11/18 12:35

ベストアンサーに選ばれた回答

A2~3回ブリーチアッシュカラーの場合、
写真の色でいるのは3日位、毎日のように色落ちして
3週間以内に金髪より薄い色になります、その位色落ちが早いのは
本当です。ただそれを恐れるあまり色落ちしずらくなるほど
黒くし過ぎた失敗です。
{かなり傷む事、傷むため色落ちが激しくシャンプーするたび
色が変わる事、写真はグレーっぽさを綺麗に見せるための加工済みで
ある事}は、先に言っておかなといけない事で、美容師に
説明不足の落ち度があると思います。
2016/11/20 14:25
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aビフォーアフターの画像を見せて、経緯や担当の言動を正確に文章にした抗議文と疑問点を文書で回答を求めたうえで矛盾点をまた文書で明確にして相手が非を認めさせたうえで返金を求めれば良いと思います。
更にツイッターなりSNSでやりとりを公開すれば評判ガタ落ちで復讐も果たせるでしょう
2016/11/18 12:46
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す