Q髪の毛がバサバサ&もさっとしているのに悩んでいます。ストレートは年に2回ほどかけ、真っ直ぐにはなることにはなりますが、すぐに広がってしまいます。
そのため、アイロンを低温度でアイロン用のオイルをつけてやっていますが、やはりそれだと傷んでしまいます。はやく髪を伸ばしたいのですが、枝毛ができて伸びなくて、切って伸びて切っての繰り返しです。
地肌が荒れているので地肌にいい&広がりを抑えるシャンプー&コンディショナー&トリートメントを使っています。これだけしても、つやのある、さらさらな髪にはもうなれないのでしょうか??

解決済み1
2016/11/17 23:49

ベストアンサーに選ばれた回答

A地肌の荒れから治さないと、実はサラサラな毛にはならないと思います。
ビタミンBやCをなるべく摂取し、頭皮マッサージをするようにしてみてください。

シャンプーもできればオイルシャンプーなどを使われてみてはどうでしょうか?
アルガンオイル〜なんて書かれているものでしたら、オレイン酸やビタミンEが多く含まれているので、保湿や髪のダメージ修復にとても効果的だと思います。
ビタミンEにはには頭皮環境を改善したり血行を良くする効果もありますので。

アイロン用のオイルはいつ、使われていますか?
オイルをつけてから一度ドライヤーで水分をよく飛ばしてから毛先の本当に気になる部分だけをアイロンするようにしてみてください。

少しでもパサつきが抑えられるといいですね☆
2016/11/18 10:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す