Q40代の主婦です。
白髪染めをしたら3日くらいで色が抜けてしまい、その3か月後にもう一度白髪染めをしても2週間くらいで色が抜けてきてしまいました。
美容師さんに相談したところ、やった時はちゃんと染まっていたので、もしかしたら使っているシャンプーやコンディショナーのせいかもと言われました。シリコン入りのシャンプーを使っていると髪の内部まで染まりにくいのでノンシリコンがいいよと勧められました。私が現在使っているのは、シャンプーはコラージュフルフルネクストでコンディショナーはパンテーンです。パンテーンはシリコンが入っていたのでそれが影響してすぐ色が抜けてしまうのでしょうか?
この分野に詳しい方からの回答をお待ちしております。よろしくお願いします。

解決済み3
2016/10/31 08:39

ベストアンサーに選ばれた回答

A他の方も言われているように、放置時間が足りなかったり、明るすぎる薬剤により抜けが早いのではないか?などと、思っていましたが、他にもコラージュフルフルを使用して、ヘアカラーの退色が早かった、という方がいらっしゃったので、もしや?と思い現在メーカーに質問問い合わせ中です。

またメーカーより回答が来ましたらお知らせしますね^ ^
2016/10/31 16:54
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A初めまして!神奈川の藤沢で美容師をしている上山誠也です。http://ueyamaseiya.net

色が抜けるというのは白髪の色が目立ってくるという事でよろしいですか?
それとも白髪以外の部分も含めて明るくなるという事でしょうか?

白髪に入った染料がどんどん薄くなってくるようでしたら
カラー剤の量や放置時間が足りない。
という可能性が高いです。

正直に言ってシャンプーやコンディショナーでそれほど影響が出る事はありえません。
染まりづらい髪だとしてもひと月は大丈夫です。

1度他の美容院で染めてみてはどうでしょうか??
以前とは結果が違うと思いますよ^ ^
2016/10/31 15:27
A白髪染めの薬剤にもよります。

色素量や色素の成分などによっても滞留する期間/持続期間は変わってきます。

一概にシリコンのせいであるとは言い切れませんが、そのような場合もあります。

1つずつ要因を取り除き、持続期間を比べる”か持続力の高いヘアカラーを使用するという方法になります。
2016/10/31 09:42
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す