Qずっとショートだったんですが思い切って伸ばしてみようと、覚えてないですが半年ぐらい切ってません。
肩から5センチ近く下まで伸びましたが、これから伸ばすとして、1度少し切りたいと思ってます。

口下手でいつも同じ美容院に、同じ切り抜きを持って行って何年も同じショートヘアにしてもらってたんですが、今の自分ぐらいの長さのモデルさん達見てても、気に入るイメージの髪型が無くて困ってます。

まず、黒髪ストレート(軽く左右非対称に癖あり)なので、そんな重そうなモデルさんがほぼ居ないです。
だからといってカラーパーマも敬遠してます。
丸顔でおでこ広めなので面長かなと思うんですが、おまけにメガネ、そんなんでも出来そうな髪型ってありますか??
あと、美容師さんにオーダーする際、どう言えばわかりやすいですか??

あと最後に、癖があってもレイヤーって大丈夫ですか??
トップはそのままでいいけど、下から3分の1は軽く出来ればと思ってます。
よろしくお願いします。

解決済み3
2016/10/26 11:32

ベストアンサーに選ばれた回答

A私の場合、髪型を決めるときは2パターンあります。

①自分と同じ顔の形、目力の芸能人をピックアップし、
かつその芸能人が一番似合っていたときのヘアスタイルを
ネットで検索しそれを美容師に見せる

②ホットペッパービューティで、自分と同じ顔の形をしている女性のカタログをお気に入り追加しまくる。
そのなかから気になる髪型を見つけたら、さらに同じ髪型を10枚くらいブックマークする。
その10枚の中から、好みの切り方の美容師さんを吟味し、その方を予約する。

参考になれば幸いです
2016/10/30 21:28

質問した人からのコメント

美容師さんと相談して、とりあえず長さ変えずにすいてもらうことにしました!! 春になればもう少し伸びて扱いやすいみたいなので、また新しい髪型にチャレンジしてみます!! バッサリ行くかもですが!!笑 皆さん有難うございました。

2016/11/02 10:43
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aイメージはショートヘアばかりだけど人形だとロングヘアもある
それ以上は分からないので解釈は任せます
2016/10/31 01:19
A美容師21年目男

このバターンはなにやっても納得しないパターンなんで
もっと伸ばしてください。
それが一番早い
2016/10/28 16:45