Q20歳の男です。私は浪人していて、見事に第一志望校に合格してとても嬉しかったです。しかし、浪人していた1年間の間にストレス溜めたりや頭をかきむしる行動をして前髪にボリュームがなくなってしまいました。昔か
らおでこは横に長い長方形で生え際は右側だけm字ハゲのようになっていたので広さじたいに変化はありません。だとしたら、密度が小さくなってきたのかもしれません。おでこは指3本入る程度です。最近では前髪を気にして大学生活をあまり楽しめていません。家で鏡とにらめっこなんてことも良くあります。薬ははじめの方はハツモールの塗り薬だけでしたが、最近ハツモールの錠剤を飲み始めました。外と中から髪の毛を育毛してます。頭皮は昔から固めなので髪様シャンプーというやり方で血行をよくしながらしてます。お風呂も30分ぐらい入る様になりました。頭をかきむしる癖も今後治していきたいと思います。昔からつむじは小さめで円形脱毛症の心配はないと思います。抜け毛は1日に70〜120本程度です。最近、では抜け毛が多くなった気がします。
それから、シャンプーした後、風呂上がりは髪のボリュームも上がります。これにも私は危機感を感じていて、軟毛化してきたのかな?なんて思っています。髪の毛がある人がとても羨ましいです。おしゃれしたいです。何か、今後のケアについてアドバイスありましたら、よろしくお願いします。とりあえず、風呂上がりの生え際を載せときます。

質問画像
解決済み1
2016/09/28 20:42

ベストアンサーに選ばれた回答

A湯シャン(シャンプーなどを使わず、お湯のみで髪を洗う)がいいと思います(*^^*)

臭いは?ベタベタしないか?など、疑問があると思いますが、ぜひこちらをご覧になってください。
実際のお医者さんがかいているマンガです。
http://yubt.net/man/191.html
2016/09/28 21:43

質問した人からのコメント

ありがとうございました

2016/10/05 08:43
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す