Qリーゼの黒髪用泡カラーの「ココアブラウン」で髪を染めたいと思っているのですが、どれくらい明るくなりますか?
染めるのは初めてで真っ黒ではない黒髪、髪質は細く柔らかいです。
20分~30分ほどと書いてあったので30分置いてみようと思っています。

ココアブラウンの明るさレベルは5段階中の1です。
見た目で分かるくらいには染めたいと思っているのですが、別の色にした方が良いでしょうか?
(レベル2のロイヤルブラウンと迷っています)

無知なのでアドバイスお願いいたします。

解決済み1
2016/09/26 22:00

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは。
花王公式サポートのヘアケア担当です。
リーゼ プリティア 泡カラーの「ココアブラウン」で染めると、どれくらいの明るさになるか、というご質問ですね。

「ココアブラウン」はウォームブラウン系で、あたたかみのある、ほの甘ブラウンな色合いです。明るさレベルの5段階中1というのは、とても落ち着いた暗めの仕上がりになります。

髪質は細く柔らかく、染めるのは初めてとのこと。使用前の髪の色合いや明るさ、髪質、髪の傷み具合、室温、放置時間により、仕上がりの色は異なります。仕上がりの明るさと色合いの目安を下記にご紹介します。また、製品の外箱の仕上がり見本や、店頭の毛束見本もご参考にしてください。(ただし、髪の傷みがひどい場合には、仕上がりの色味が異なったり、色が早く落ちたりすることがあります)

また、もう1つ検討されている「ロイヤルブラン」は明るさレベルが1段階明るいことと、同じブラウン系の中でもナチュラルブラウンで少しニュアンスが違いますので、よく仕上がりイメージをご確認ください。

なお、髪を染める2日前(48時間前)には必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を行ってください。

お役に立てましたら幸いです。
――――――――――
リーゼ プリティア 泡カラー
・「ココアブラウン」仕上がりイメージ
・カラーバリエーション
(2016年9月29日現在)
質問回答画像
2016/09/29 11:31
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す