Q美容師さんの手が胸に当たることありますか?
先日カットに行ったのですが、切った位置が胸元なので、確認の度に何度も手が当たりました。
業務上のことなのか、意図的なのか分かりません。
皆さんどうですか?美容師さんにもお聞きしたいです。
ちなみにその美容師さんは私のお気に入りの方なので、注意できませんでした。

解決済み5
2016/09/12 08:21

ベストアンサーに選ばれた回答

Aおはようございます。

鎖骨の5センチ下までくらいの範囲なら、間違って触れてしまうことがもしかしたらあるかも知れません。

ですが、乳房の範囲内に触れることは決してありません。

業務上??
とんでもありません(^^;;
触れるとすれば、それは故意であり、まごう事なく意図的に行っています。

胸元の長さ設定というのは多々あります、その度にお客さんの胸に触れることが許されていたのではどんなに安月給でも男性美容師は職業ランキング1位となります。

ジョークはさておき、
一万歩譲り、何かの間違いで触れてしまった場合でも、100%美容師側の不注意であることにはまちがいありません。

『胸に触れなければ出来ない施術など何一つありませんので』

同業として、心底から情けない気持ちでいます。。

本当、お詫びいたします。
2016/09/12 08:34
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A長さ確認の時に、たまたま。ということは過去に一回だけありましたが一日に何度もということはまずないでしょうね。



そんなことがあれば美容師側も気付くので普通は気を付けるはずです。

意図的に。と考えるのが妥当でしょう。
2016/09/14 08:36
A意識してぶつけない限り、胸に手なんてあたらないよ
2016/09/12 23:14
A男性美容師なら、よほどウッカリでもなければ当たるわけないでしょう。
2016/09/12 12:50
Aたまたま、そうせざるを得なかった状況だと思います。 私は心臓に問題があるので、よく心臓のエコー検査をされます。 検査の先生は女性の方が多く、狭い診察台の上で患者は左横を向く側臥位の姿勢で背後に座った先生が右手でプローブを心臓に当てるので、自然と先生の身体が密着してしまいます。 その体勢でしばらく検査が続くので、最初はドギマギしましたが、それが当たり前になっています。 私は身体が大きいので、検査する先生も大変だと思います。 もっとも暗い検査室で、身体も横を向いているので、どんな方なのかもわかりません。 声だけでお若いのかな、と思う程度ですね。
2016/09/12 08:31
おすすめキーワードから探す