Q【100枚】私はすごく酷い天然パーマの高1の女です。縮毛矯正やヘアアイロンをせずに直毛になる方法は無いのですか?中学生の時はうまくこの髪につきあえたんですけど、高校に入ってからは親を恨むようになりました
。毎日ヘアアイロンをまんべんなくあてて学校に通っているのですが、ほんとに直毛の人がうらやましいです……。プールの授業でも直毛の人はまっすぐでサラサラで、普通にプールの授業を楽しんでるのをみると悲しくなります。私はできるだけ水に髪を入れないようにして、泳ぐテストの時もずっと泳げないフリをしてプールの中を歩いてました。それでも水が当たっただけで少し前髪がうねりました。ほんとにこの髪と一生付き合っていくのは嫌です。真剣な話、エッチするときとかお風呂入るじゃないですか。その時に髪がもじゃもじゃだとほんとに恥ずかしいし嫌です。お風呂から上がったら、すごいウェーブです。将来、結婚したとしてこの爆発した髪の毛を旦那さんに見せたくないです。なにか、縮毛矯正やヘアアイロン以外でも少しでもうねりを治す方法などないですか??ほんとに困っています。誰か助けてください。

補足

最終日にベストアンサー決定する予定です。
それまでに他のみなさんの意見まってますm(_ _)m

解決済み3
2016/09/11 16:26

ベストアンサーに選ばれた回答

A縮毛矯正以外に、くせ毛を直す方法はありません

あとはくせ毛を生かした髪型にするとか、パーマをかけるとか、まとめ髪のヘアアレンジを覚えるとか

タレントのyouさんはくせ毛で、自分でカットしてるそうです、素敵な髪型ですよね
坊主にすると、軽いくせ毛なら解消されると聞いたことがあります、本当かはわかりません

あなたは今高校生ですか?成長期ですよね
年齢を重ねるにつれて髪質も変わってるきますよ
20歳、25歳、30歳、、、ずっと同じ髪質でいるとは限りません
また、女性は妊娠出産でも体質や肌質、髪質も変わります(よくも悪くもね)
2016/09/11 16:43

質問した人からのコメント

あなたの回答が1番前向きで頑張ろうと思いました。 髪質変わって欲しいです…泣 ありがとうございました!!!!!

2016/09/15 19:47
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aお気持ち凄く分かります。私もでしたから。私は髪を編み込んだり三つ編みしたりお団子にしてました。矯正かけれるなら矯正かけるといいですよ。将来の事で悩む必要は、全くありません、大丈夫ですよ。
2016/09/13 11:04
A初めまして。

一応髪の専門家ですm(__)m

質問者さんの文面から推察するクセの程度の髪を、直毛にする方法は…

縮毛矯正以外考えられません。

逆を言えば、縮毛矯正という画期的な方法がある時代にいることが、とてもラッキーなことです。

私の同級生などは、高校の時代、髪のクセを伸ばす手立てが何も無く、毎朝ドライヤーで髪を痛ませながら、日々頑張っていました。
クセが強ければ強いほど、悩みが大きければ大きければ大きいほど、縮毛矯正はとても価値のある技術と言えます。

それによって人生が転換する人も何人もいました。

ご了承下さい。

それと、、
私だったら”爆発した髪であろうがモジャモジャであろうが”それは人と関わりを持つにあたって、マイナスな要素にはなりません。

髪を束ねることはできますし。

また、それを気にするような男性は、一緒になったところで相手を幸せにすることも叶わないと思います。

「くせ毛だからやだ。」
そんな事を言い男ばかりの日本だとは思いません。

ただ、どうしてもとおっしゃるのであれば、今一度縮毛矯正を検討してみてはいかがでしょうか?

縮毛矯正については多くの学校が黙認していると伺っております。


ご質問とは少々ズレてしまい、恐縮でありますが、質問者さんの大変苦労されている思いが少なからずわかりますゆえ、このような内容となりましたm(__)m


追記:ご両親を許して差し上げて下さい、そして、ご自分の髪もいつか許してあげて下さいm(__)m
2016/09/13 08:19