Q都内の美容室の値段に戦慄しました。
いつも地元で切ってる美容室の倍近くしました。

場所によるんでしょうが、ここまで高い理由ってなんなんでしょうか。

例えばここで切ってもらったら
人生が180度変わって薔薇色の人生が始まるとか、ここで切ったら彼女ができるとかなら倍の値段でも安いですが、地方の美容室と都内の人気美容室でそこまでの差ってあるのでしょうか。
もちろん技術とか器具とか最新のもので、オシャレはオシャレなんでしょうけど。

解決済み5
2016/09/07 17:00

ベストアンサーに選ばれた回答

A高いにはそれなりの理由”がありますが、理由/内容は様々です。

設備や立地といったものから、技術/サービス/希少価値/来客多数のためのセービング・・・もちろんセンスなどもそれらに含まれると思います。

しかしどこにどれだけの違いがあり、利用した方が価値あると判断できるかはわかりません。

小学生が描いた絵が、海外で何千万円もの値段がついたというようなこともあります。

正確な技術がすべてでもありません。
良いサービス/接客というだけでもありません。

地方における美容に対する、美容室/美容料金の価値と都市部における美容の価値の差”ということではないかと思います。

オシャレかおしゃれでないか、彼女ができるかできないかはまた別な問題ですが、有名店でそれなりの料金を支払って施術していただいたスタイルで自信をもって告白するのか、1000円でなんとなく施術したスタイルで告白した時に相手の受ける印象は違います。

都市部の美容偏差値はそれなりに高く、それ以上を求めるためにはそれなりの価格”ということになるのかもしれません。
2016/09/08 16:43
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
Aホテルで飲むコーヒーとそこらのカフェで飲むコーヒーと自宅で飲むコーヒーみたいなものでしょう

ホテルで飲むコーヒーはその場の雰囲気や空間も楽しみます
そこらのカフェのコーヒーは色々なシチュエーションもありますので割愛します
自宅のコーヒーは凝る人はとことん凝るんでしょうが、省く人はインスタントコーヒーでも可なんでしょう


都内の高級店もその空間や雰囲気でプロデュースしているお店もあれば、美容師も通うくらいの突出した技術力を持つお店まで色々です
もちろん単なるテナント料の差もありますが、それだけであればリスクの低い地方で勝負した方が生存率が高い分賢いという事になります

都心部の方が地方よりもその差が顕著に表れます
2016/09/09 12:53
A彼女ができるかも?しれないし、出来ないかもしれない。
宝くじも当たるかもしれないし、当たらないかもしれない。
でも、買わないやつは絶対当たらない。
1~2度位,7,600円位でカットしてみては?
2016/09/08 19:34
A男性の方ですよね。

表参道の美容室で、オーナーから2万円近い料金でパーマとカットをしてもらい、
田舎の床屋に直してもらいに来た大学生がいました。

他にも東京の大学に進学して、原宿や青山の雑誌に載っている店に、その雑誌に載っている髪型をやってもらいに行き、残念な出来栄えになった方達もいます。

ホストクラブのようなものなんでしょう。
まったく同じ酒でも居酒屋とではかなりな料金の差があると思います。

先入観なく見れば、地方でも都内の人気美容室より上手いところもあるかもしれません。
2016/09/07 19:10
A月の経費の差が大きいです。
美容機器のリース料、家賃…
2016/09/07 17:06