Q縮毛矯正 折れ毛について
この前の日曜日に縮毛矯正に行きました。
施術が終わり、家に帰ると異常なほど髪がぺたーっと寝てしまって
変だなーと思ってよく見てみると根元がほぼ直角に折れていました。
ブラッシングの際、その折れたところから何本か切れてきていたので
美容院に連絡をし、お直しを頼みました。
本日お直しに行ってきましたが、そこまで酷くないけど直せる保証はないとか
全然折れてないですよとか言われましたが確実に折れてるのは確認済みです。
もう一度薬剤を塗って根元からアイロンしなおすといわれましたが
謝罪もなく、施術中もガムを噛んでおり、失敗したことを認めません。
失敗した人にもう一度施術されるのが不安で、しかも治るかわからないといわれたので
返金処理で対応してもらいました。

そこで質問です。伸びるまで何も対処できないのでしょうか。
家で髪をとかしたりするだけで結構ぶちぶちと切れてきています。
なにか状況がよくなる方法はありますか?
2か月後美容院に行く予定があるのですがそのころには
上から縮毛をかけても平気でしょうか。
伸びたら折れたところは折れたまま伸びるのでしょうか?
すごく不安です。
今でも髪がぺたーっとしてて、根元を触るとざらざらしてて
すごく不快です・・・。
なにかよくする方法があれば教えてください。
綺麗に伸ばせてると思っていたので根元から切れてしまっているのが
とっても悲しいです・・・。

解決済み1
2016/09/02 01:14

ベストアンサーに選ばれた回答

A根折れ”は縮毛矯正の失敗の中でも直すことの難しい状態です。

施術した直後は部分が根元に近いため、処理ができません。

根元部分から2~3cmくらい伸びた状態でビビり直しで対応します。
根折れした部分に再度縮毛矯正などの薬剤を施術することは切れ毛につながります。

ビビり直し”というメニューのあるお店で相談して、状態を見ながらその後どのようにケアしたらよいか詳しく聞くのが一番です。
2016/09/02 09:34

質問した人からのコメント

2か月ほどケアしながら伸ばし、直してくれそうな美容院を探すことにしました。ありがとうございました。

2016/09/08 15:28
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す