Qシャンプーのいい香りが好きです。私もいい香りを漂わせたいのですが、自分では分からず無臭のような気がします。
いい香りがする人いますが、なんであんなにシャンプーの香りがするのでしょうか?

解決済み4
2016/08/30 03:24

ベストアンサーに選ばれた回答

A自分じゃわからないのは多分みんなそうです。周りからはいい匂いと思われてると思うので心配することないですよ(((^-^)))
2016/08/30 03:26
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A自分では判らない。それが、普通の感覚と言えますね。だから、自分では、良かれと思って付けている、化粧品とかの匂いが、他人からすれば、鼻についたりする訳です。

私的には、シャンプーとか、石鹸のかすかな匂いのレベルが無難と考えますね。貴方が気に入った匂いを、漂わせたいと言う気持ちも理解出来ない訳ではありませんが、強いシャンプーとかは、逆に体臭をカムフラージュしてる気がします。

欧米人と違い、日本人は基本的に、体臭がそれ程、キツくない人が殆どと思われますから、シャンプーの強い匂いを、振り撒くと言う感覚ではなくて、ほのかな香りレベルでさりげなくが、個人的には好感が持てます。

と考えるなら、むしろ、それ以外の匂いを抑える努力をする方が、理に叶っているとも言えますね。例えば、口臭とか、体臭とかですね。日本人は個々の体臭がそれ程でない分、逆に、匂いがはっきり判るレベルの人は、より目立つ傾向にあります。

幾ら、貴方から漂う匂いが、心地よいレベルであったとしても、キツイ口臭があったのでは、一瞬で興醒めですよね?その口臭ひとつで、貴方のイメージそのものが、汚れ兼ねません。

年齢と共に、人間は体臭と言うか、様々な匂いの要素が絡み合って、何とも、他人を不快にさせる匂いを、発するように様になるのが、通常のプロセスと言えます。その意味で、近年、柿渋石鹸等々の体臭を抑制する成分を含んだ、石鹸類が流行っているのですね。

まとめると、口臭や体臭を抑える努力をした上であれば、シャンプーの匂いも、自分は元より、他人にも届くと言う事実なんですね。つまり、体臭がそれ程キツくない大半の日本人の中においては、ほのかな香りレベルの匂いの方が、好感が持てると言うことなんですね。
2016/08/30 04:15
Aヘアスプレーをしていると思います。
私もヘアスプレーをしていたら、友人に良い香りがすると言われました。
2016/08/30 03:48
A男子はそれだけでコーフンしているみたいです。
2016/08/30 03:35