Q髪が治りません。
私の髪はくせ毛+痛んでいます。
その髪が嫌で、八月の最初に5cmくらい、肩まで髪を切ったんです。
でもやっぱりくせ毛と傷んだ髪は治りません。
治すにはどうすればいいでしょうか?
やっぱりまた切った方がいいのでしょうか?

補足

頭の上の方の髪はあまり痛んでないんですけど、下の方の髪が凄い痛んでます

解決済み3
2016/08/27 19:00

ベストアンサーに選ばれた回答

A癖毛も傷みも直りません。

傷んでしまってるのでしたら、切るしかないです。
なにか傷むようなことをしたのでしょうか??

ブローを練習しましょう。
癖毛も扱えるようになりますよ。
2016/08/27 19:39

質問した人からのコメント

髪切って来ました! 前よりいい感じになって気に入ってます ありがとうございます!

2016/09/01 20:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aはじめまして。神奈川県の藤沢で美容師をしています
くせ毛カット、縮毛矯正、ヘアケア特化美容師の上山です。

くせ毛は髪内部の構造や毛穴の中の構造で起こるものがほとんどなので

縮毛矯正でまっすぐにするのが1番手っ取り早いと思います。

質問者様の髪がどこまでダメージが進行しているかでどれくらい切れば良いかは変わって来ます。

髪の根元から毛先に向かって手ぐしを通してみて下さい。

髪が絡まってひっかかってしまう部分から下がダメージしている箇所になるので
その部分を切ってしまえば傷みは気にならなくなりますよ♪

絡みがある部分を全て切ってしまうと短くなり過ぎる場合は
洗い流さないトリートメントで多少指通りを良くすると良いかもしれません。

ですが1番は信頼できる美容師さんにお願いして直接見てもらってアドバイスもらうのが良いと思います♪

ヘアケアやくせ毛の改善についてブログも書いているので良ければ見てみて下さい^ ^

http://ueyamaseiya.net
2016/08/28 01:19
A私も酷いくせ毛で、縮毛矯正しても、結局アイロン使わないと無理だし、痛みもすごいので、結局裾だけパーマあてて過ごしてます。でも朝はボンバー!もうどうしていいか、自分はどんな髪型がいいかわからないです。だからあなたの気持ちわかりますわ。
2016/08/27 19:08
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す