Q結婚式で髪につける造花。季節を意識すべきですか?
来年2月に挙式予定です。
髪につける造花を探しているのですが、
色味のくすんだ「あじさい」がすごく可愛いなと思っています。
それに「かすみ草」をつけたらさらに可愛くなりそう・・・と考えているのですが
やはり季節感を無視してる感じは否めませんよね?

もうすぐという微妙な時期ですが、せめて春のお花にすべきでしょうか?

あともし良ければ、あじさいのようにくすんだ青~紫~ピンクの花びらが小さいお花があれば教えていただけると幸いです。

解決済み3
2016/08/23 14:16

ベストアンサーに選ばれた回答

Aあじさいをばらけさせて「あじさい」とわからないようにしたらいいかもね。
そのままだとでかすぎるし。

あとカスミソウとあわせるとダサいと思う。かすみそうのトレンドは「それだけで」使うこと。

青~紫~ピンクの花びらが小さいお花があれば教えていただけると幸いです。
ブルースターとか、ライラック、デルフィニウム
2016/08/23 16:06
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aそうですね・・・
2月に紫陽花は、
ちょっとお花が好きな人なら「ん?」とは思うかも。
ですが、本人が気にしているよりゲストは見ていない。
なーんて事も、寂しいですが、あります(^^;

なので、私は好きなお花を付けて良いと思います。

ただ、紫陽花、最近では良い意味の花言葉も知られてますが、
お花に興味が無い人には、悪い意味の方が有名ではあります。
まあ、花に興味が無いから、髪に何が付いてるか気にしない。
と言う事もあるでしょうが・・・(^^;

青系や紫系のお花は、造花なら種類はたくさんあります。
花びらが小さいに拘らず、
小さく作られている花(バラやダリア)等も視野に入れては?
質問回答画像
2016/08/23 15:17
Ahttps://www.lovegreen.jp.net/gift/p22733/

こういう感じでしょうか。くすんだ青×アイボリーも可愛いですね。
あじさいは、季節と花言葉(うつりぎ)が気になるところですが、最近のかたは気になさらないのかな?

調べてみると、花言葉がたくさんあるようですね。失礼しました。
2016/08/23 14:34
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す