Q長年デジタルパーマをかけてきたのですが、ここ一年以上かけずにヘアビューロンで巻いているのですが、巻くのとパーマでブローで仕上げるのは、どちらが髪に負担をかけないのでしょうか?ヘアビ
ューロンでもやはり毎日使用するのは、髪が痛むのでしょうか?

解決済み1
2016/08/21 10:12

ベストアンサーに選ばれた回答

Aはじめまして。ヘアビューロンだと、全く傷まないとは言い切れませんが、毎回デジパーをされるよりは良いと思います。
デジパーは、完全に1液で、髪の質を変えた状態で、尚且つ熱を加えます。いくら下処理をしても限界があります。
毛先だけデジパーを充てるというより、恐らく自然なカールを作るために髪の中央くらいからあてるケースが多いです。毛先は切れば傷みはとれますが、前回の薬の上から上乗せした部分に、尚且つ熱を加えると厳しいかもですね。
逆にビューロンだと、傷まないというのが売りですが、高熱はやはりダメージが。
ですので、時間はかかりますが、少しでも低温で、あまり摩擦を加えないようにしたら段々髪はなじんできますし、きれいなカールが出来上がると思います。
時間という点を犠牲にするか、ブローだけで、カールを作れるデジパーで、傷むのを我慢されるか、どちらかでしょうかね。
是非、美しい髪をキープされてくださいね。長い目で見たら、ビューロンのほうが安くつくかもしれません。本体買うのは最初は高額ですが。
2016/08/21 20:31
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す